※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

周期中の異常出血について相談です。病院に行けず、多量の出血が続いています。何か心当たりのある方いますか?

不正出血について質問です。
普段の周期は30日前後の不妊治療中のものです。
今周期は仕事の関係で病院には行っていません。

3/24の夜に性交渉し、そのときは痛みも出血もなし。
翌日の昼に下着の裏にまでいく出血があり急いでナプキンをつけ、それから鮮血の出血が3/26夜現在まで続いています。
出血量は生理4、5日目くらいで排卵出血としては多い気がしてます。おしっこをするとトイレが赤く染まり、小さい血塊も混じっていて、ナプキン1枚で1日は心配なくらいの量の出血が続いています。

今月は忙しくて病院に行く休みも取れず…。
何の出血か心当たりのあるかたいらっしゃいませんか。

コメント

ディズニー♥ラブ

私も不正出血で通院しています。
この文面を読む感じでは、生理のように思えます。詳しいことは、病院へ行ったほうがいいと思います。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

回答ありがとうございます。
    生理に近い量が出ています…。
    ずっと鮮血なのも気持ちが悪いです。
    こんなに早く生理が来たことなんてないし聞いたこともないんですが、生理の可能性があるのでしょうか。
    本当は病院に行きたいのですが、次の土曜日まで難しい状況です…。

• 3月26日
ディズニー♥ラブ

生理予定日はいつですか?

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

いつもの周期でいけば、4/8頃です。
    排卵が遅れてるようなので、生理予定日も変わりそうだなと思っています。

• 3月26日
ミミリ

こんにちは、はじめまして。
わたしは2月がまさにそんな感じでした!排卵期にそんな感じの出血があり、でも基礎体温も高温期にならないし…と出血2日後に受診したら以前確認していた卵胞が消えており、排卵出血か、体温があがらないなら無排卵出血かもと言われ、とりあえず出血をとめるためにデュファストンを処方されました。これは万が一妊娠していても流産予防に使われることもある薬なので、指定された期間飲んで飲み終わった時、排卵して妊娠していればそれでいいし、妊娠していなければ生理がくるとのことでした!わたしの場合はおそらく無排卵出血だったかと…基礎体温目安にされるといいかと思います。病院はどちらにしろ行ける日に受診したほうが、安心できると思います。

わたしも妊活中でクリニック通ってます。お互い授かれますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

はじめまして。
    デュファストンは出血を止める作用もあるんですね!ちょうど先月の人工授精のときにもらった残りがありますが…自己判断は良くないですね。
    土曜日までは病院に行けないので、体温が上がって出血が止まるのを願って待ちたいと思います。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

• 3月26日