※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けて働くママさん、寂しく感じたことはありますか?1歳前に復職を考えていますが、母の気持ちも理解できるけれど、お金を貯めて子どもに色々させたいと思っています。

1歳になる前に復職又は仕事を始めてこどもを保育園に預けているママさんいらっしゃいますか?

まだ4ヶ月なのですが、働かないと厳しいので新たに仕事を始めようと思っています。

母は1歳になるまではそばにいてあげたら?と言っててその気持ちも分かるし、でも働いてお金を貯めて色々こどもに好きなことをさせてあげたいとも思っています。

0歳児のうちから保育園に預けているママさん、寂しくなかったですか❓

コメント

かーな

私もお金が厳しいので、3ヶ月から預ける予定です。
保育園に預けるの想像したら、可哀想で涙が出ます(;_;)
でも、お金に厳しい生活も可哀想なので、貯金がんばらなきゃ。。。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

ですよねー!!😭😭😭😭気持ちすつっごくわかります!!!!
    可愛くなり始めの時ですもんね😭‼️‼️‼️
    お金がないと心の余裕にも繋がらないですもんね、、、

• 3月26日
ままり

親が何と言おうと子どもを生かすため、生活するためなら仕方ないですよね。
正直、何歳であっても保育園や幼稚園に預けるのは寂しい気持ちがあると思います。
うちは産前産後で預けられれば、上の子が1歳9ヶ月から保育園お願いする予定ですが、やっぱり寂しいですよ〜😢

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうですよねー、、、生活の為ですもんね。。
    預けた後に寂しくて泣いてたりしたらどうしよう。。とか勝手に考えて泣きそうになってます。笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

分かります😂
    保育園でいじめられるわけでもないのに、なんだか子どもがずっと泣いてるような想像してしまったりして、、笑
    最近保育園に預けるのが不安で(決まるか分かりませんが)、子どもが誘拐される夢を見たり病気になる夢みたりして更に不安になってます😂

• 3月26日
いろばな

上の子は5ヶ月〜、下の子は9ヶ月〜保育園に預けました!寂しさはもちろんあります!ずっと一緒にいた子供と離れ、寂しくない親なんていないと思います。
でも、0歳から預けないと認可に入るのは難しい現状から決断しました。結果としては良かったと思っています。同じぐらいのお友達との関わりを通して色んなことが出来るようになりましたし、少し大きいお兄さんお姉さんに可愛がってもらったり。毎日外遊びや家ではやらせられなかっただろう色んな工作をしたり、家では偏食も多いですが根気強く頑張ってくれる先生方のおかげで給食はほぼ完食しているので、まずは1食しっかり栄養とってるってことが安心させてくれました。

funkyT

自分ではありませんが0歳から保育園に預けてる同僚の話です。子供が小さければ小さいほど、楽だそうです。人見知りが始まると逆に大変だって言ってました。