※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
その他の疑問

友人に新婚旅行のお餞別を渡したいのですが、変ですか(>_<)?常識という…

友人に新婚旅行のお餞別を渡したいのですが、変ですか(>_<)??
常識というか…逆に気を遣わせてしまっても困るので、みなさんのご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)/

私には短大時代からの親友がいます(*^^*)
困ったときには支えてもらい、とても大切な親友です。
その親友が結婚することになりました。
とても嬉しくて、結婚祝いなにがいいー?と聞いたところ、ラーメンどんぶりということでした。
なので、ラーメンどんぶりとカタログがセットになったもの(三千円)をプレゼントしました。
結婚式は来年の10月とのことなので、私的には一万程度のプレゼントをしたいなと思っていました。
そこで、新婚旅行に12日から行くようなので、美味しいものを食べたり、楽しんで欲しいという願いを込めてお餞別を五千円ほど送ろうかと思いますが、相手にとっては迷惑ですか?(T_T)
みなさんならどう思いますか(>_<)?
ご意見いただけるとありがたいです(*^^*)
よろしくお願いします<(__)>

コメント

N&Kのmama

友人に結婚祝い何がいいと聞いて、リクエストを頂いているのであれば現金などはやめた方がいいとわたしは思います。
お金もらうとお土産もちゃんとしたのを、とか思っちゃったら嫌じゃないですか??
ご結婚されると言うことはこれからお子さんとかもできると思いますので、次は結婚式にご祝儀を私もお子さんとかできたらまたプレゼントとか色々渡したらどうでしょうか??

N&Kのmama

優しいお友達ですね!!
タイミング的にはどんぶりと何かを一緒にプレゼントしといたら良かったですね\(^^)/
これから機会はたくさーんありますよ(*^^*)

sena

迷惑かは何とも言えませんが私も旦那の親戚からお新婚旅行の時に餞別を頂きました‼︎初めてだったのでかなりビックリでしたが、私は嬉しかったですね☆申し訳ないと思ったけどお返し?を選ぶのもまた楽しくて思い出の一つになってたりします۹(♡′θ’♡)۳高いものは返せなかったのですが…汗。

かふか

私なら気を遣うと思います〜
ほのたんさんの結婚の時にはそのご友人からは何かお祝いもらいましたか?
自分が贈った以上に貰ったら何かお返ししなきゃ〜と思うかも!
でも新婚旅行の餞別したいと思えるほど仲のいい友達がいるなんて羨ましいです☆

☆ほのたん☆

そうですよね(>_<)
親友は気を遣ってお金のあまりかからないラーメンどんぶりと言ってくれたんだと思います。そういうすごくいい子なだけに、なんだか申し訳ないと思ってしまって(T_T)
やっぱり気を遣わせてしまってはもうし訳ないので、何か別の機会にプレゼントしたいと思います(*^^*)
迷惑になっちゃうかな?と悩んでいたので、スッキリしました☆
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

私も親戚からお餞別をいただいて、嬉しかった&驚いたのを覚えています。
そうですよね!私もお土産選びなどひとつの思い出になりました☆
貴重なご意見嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

そうですよね(>_<)やはり気を遣わせてしまいますよね(T_T)
友人には結婚式のウエルカムグッズを作ってもらったり、二次会の幹事(幹事の子が急に不幸があり、急遽引き受けてもらいました)をしてもらったりなど、たくさんたくさんお世話になっています。
なにか別の形でプレゼントしたいと思います(*^^*)

☆ほのたん☆

そうなんですよね~(T_T)
どんぶりの他に買い物にいこうと思っていたのですが、なかなか買いにいけず(T_T)
一緒に渡せれば本当に良かったと後悔です(>_<)
そうですね!これから結婚式などあるので、私にできることをしてあげたいと思います(*^^*)

ルー

ベストアンサー出ちゃってますけど、カップ味噌汁やティーバッグの緑茶なんかを渡してあげてはどうでしょう(^^)海外旅行いくと、いくらゴハンが美味しい国でも飲みたくなるんです…
あとはシャンプー、リンスの使い切りのものや、化粧水や乳液のセットになってる旅行用のものなら相手も気を遣わず喜んでもらえそうかなって(^^)

KE

新婚旅行行くのにお金もらったら、『土産買ってきて!』って言ってるみたいであたしは嫌なのでそこまではしませんね´ω`*

☆ほのたん☆

なるほど!確かに海外にいくと、お味噌汁など恋しくなりますよね~(^^)
旅行グッズもなるほどです(*^^*)現金より、物の方が気を遣わずにお互いが楽ですね(^^)

☆ほのたん☆

そうですよね(>_<)
相手も気を遣っちゃうと思うので、違う形でプレゼントしたいと思います(*^^*)