※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻に悩んでいます。辛いけど贅沢な悩みと感じています。毎日つらいです。

愚痴です。ご気分を悪くされた方、すみません。
今12週、初めての妊娠です。

子供が欲しくて欲しくて、不妊治療をしやっと授かった命なのに、5週の始め頃から始まった悪阻に耐えられず、もう妊婦なんてやめたいと思っています。

歯磨きもシャンプーも洗顔も受け付けず吐き、
食べても吐き、食べなくてもひたすらえずく毎日。
肌はボロボロになり、寒気と頭痛も治まる気配なし。
いつになったら、終わるんでしょうか。

子供がなかなか出来なかった頃、また生理がきた。なんで?どうしてわたしには赤ちゃんが来てくれないのかと悩んでいた頃に比べれば贅沢な悩みだとわかっています。

でも、毎日辛いです。
弱音をはいて、ごめんなさい。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

お腹の子も一緒に頑張ってます。
こればかりはさだめですし
頑張るしかないです。
悪阻がある方は共に皆頑張っます。
生まれてくる我が子を楽しみに
頑張りましょう。

さっこ

病院へ行って点滴か入院などさせてもらってはどうですか?
食べれない、飲めないだと妊娠悪阻がかなり悪化してると思いますよ💦

まゆ

私もつわりひどいのでめぇさんの気持ちわかります。
こんな思いするなら妊娠なんかしなきゃよかったって思うこともありましたが赤ちゃんが頑張ってくれている証拠と思って頑張っているのでめぇさんも一緒に頑張りましょう😊

まままい

ツライですよね(._.)私も悪阻の時期はめぇさんと同じ感じになって、もうやだ死にたいとか思ってしまった事ありました( ´Д`)
でもいつかは終わりが来るので今は頑張るしかないです!赤ちゃんも大きくなる為に一緒に頑張ってますよ♪

私は悪阻で誰とも話したくない、会いたくない、お腹空いて気持ち悪くなって食べても気持ち悪くなってうずくまるのが毎日でお風呂も2日間入れなかったりとありました…
赤ちゃんも同じように頑張って成長してくれてるからこそお母さんも乗り越えなきゃいけないのかもしれないですよ☺️
決して悪阻ごときで妊娠した事に対して後悔はしてはいけないです!
悪阻はいつか終わる時が来ますよ💪🏻
病院に行って診て貰うのも1つの手段ですし、元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます👶🏻✨

紬

つわり本当に辛いですよね。。
わたしはつわりが辛すぎて、2人目を躊躇するほどです💦
点滴も長くて辛いですが、吐き気止めも入っているので一度相談されてみてはどうでしょうか?
もう少しで少しずつマシになってくると思います💦
終わると本当に一気に楽になり、安定期も楽しめますよ😭

maco

私も思います …
かなりの悪阻に悩まされていてこれがいつまで続くのか、食べ物を見るだけで嘔吐く、しんどいですよね …
あたしはもうひたすら寝てます… 次回病院に行った時に先生に相談するつもりではあるんですけど…

ちょこ

私も2年間子供ができなくてとても苦しみました!
同じくやっとこ授かったのに悪阻が酷くて酷くて なんでこんな思いしなきゃいけないのって😢
でもどーにもならないし 早く終われ終われって思いながら毎日過ごしてました💦
結局安定期過ぎた頃やっとこ少し落ち着いてきて ご飯食べれるようになりました!今はたまに気持ち悪かったり スッキリしないことがあってしんどい時もありますが、お腹がどんどん膨らんだり 胎動があったりものすごく幸せな日々を過ごしてます♥️
きっとめぇさんもそういう日がきますよ!悪阻の終わりは人それぞれですが きっと終わりが来ます!
可愛い我が子のために頑張りましょう😊💕

私も悪阻がひどく、トイレで吐くたびに「もういや。。」と思ってしまいました💦その度に、母になるのに嫌だなんて思ってしまう自分に嫌気がさしシクシク泣く日々。。
主人にいつか終わりがくるよと支えてもらい、18週を迎えた今、吐かずに少しずつ食べれるようになってきましたよ☺️

私も2人目悪阻がひどく、ひどい話ですが、堕ろすことばかり考えていました。非難する人もいるでしょうが、私はそれほど妊娠悪阻は人によってひどいものだと思います。落ち込んでしまう自分を責めないでください。当たり前です。それほど命を自分の中で育むことは簡単な事ではないのだと思います。
でも、本当にそんな事は出来ません。悪阻には必ずおわりがきます。そしたらだんだんと愛おしく元気に産むんだ!と強くなれる日がくるはずです!
私もあと少し頑張ります😊
あと、無理はせず病院を受診して適切に対応してもらった方がいいと思います!!

私も悪阻の時、妊婦やめたいって思ってました。水分も取れない、ご飯も食べれない、匂い全てが無理、、毎日吐いてボロボロで、床這いつくばってトイレとお友達で、そのうち悪阻で入院して、注射も嫌いなので何が何でも帰りたくてすぐ退院しましたが(笑)
臨月入ってからも悪阻はあるし、もっと体のトラブルも出てきてもう辞めたい!って何度もなんども思ってました。たまに思ってしまいますよ💧
でも本当にいつかは終わりがあります!私もあんなに嫌だったのに今ではお腹から出てくる方が寂しくて嫌です(笑)約10ヶ月、赤ちゃんも大きくなろうって頑張ってます💓
めぇさんも無理せず、辛かったら病院に相談してみてくださいね!

mei

私も不妊治療の末
長いこと欲しくても出来ず
やっと出来た子供です☺️✨
同じく悪阻が辛く
頭痛は酷いし
ずっとこうなのかな、、と
泣きたくなり
1日でもいいから解放
されたい!!と思ってしまっては
赤ちゃんにごめんね。と
思っています😢
悪阻がひどい場合
病院によってはお薬だして
頂けたり、入院したりと
1人で悩まれず
病院に一度相談されて
みてください!!
なにか少しでも軽くなる
方法が見つかると
気持ちも軽くなります☺️💓

RINA

お気持ち察しします。
私も初マタで悪阻酷く仕事もやめ家事もまったくできませんでした。旦那は何も言いませんでしたが親がお母さんは悪阻辛くても掃除してたよーとか悪阻で何も食べれなかった時、赤ちゃん殺してるだけとか辛いこと言われました💦親も心配してるから言ってるって言われましたが色々不安のなか色々言われ心折れましたが点滴をしてもあまり症状変わらず、、辛かったですがエコー写真見て元気に頑張ってるんだって思って耐えました。今は辛いかも知れないですがいつかその辛さが無駄?ぢゃなかったんだって時来ると思います!頑張りましょう👍

m

私も悪阻5週からありました!
ずっと寝たきりで食べれないし食べても吐くし、、という感じで1週間お風呂はいれなかったりしました😂

ある程度食べれるようになっても、
ずっと寝たきりだったからか体力も落ちていてなかなか思うように
動けず、、
それでも安定期にはいってから少しずつ以前のように動けるようになり、
今では妊娠前と同じように動いています!

悪阻辛いですよね。
12週だとピークかな?と思います。
いまは頼れる人にはたくさん頼ってくださいね!
わたしも弱音ばっかりだし泣いたりしてました。みんなそうだと思います!
はやく良くなりますように♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤗💕

こっちゃん

不妊治療を乗り越えの妊娠おめでとうございます(ノ´∀`*)

悪阻辛いですよね(´Д`)
吐き悪阻なんですね(。>д<)
うちもそぅでした…辛い気持ちも分かります…
怠いし食べた物は吐く…日中は話す人が居なく孤独感が半端ない…入院までして丸々3ヶ月悪阻と付き合いました(´・ω・`)もぅ嫌にもなりました(笑)
人それぞれ悪阻期間は長かったり短い人もいます(´Д`)

赤ちゃんとの対面を楽しみに(ノ´∀`*)今は耐えてください(´Д`)
赤ちゃんと対面果たしたら今までの辛さ忘れさせてくれます(ノ´∀`*)

お母さん達に逢えるの赤ちゃんも楽しみにしてるはず(*´ω`*)
頑張ってるお母さんに頑張って言うのはあれかな?(´Д`)

お母さん!!ファイト!!
辛かったらいつでもここに来てください(*´ω`*)

ユウ

わたしも、流産までして、こんな辛いことはないと毎日泣いていて、ずっとまた子供ができることを願っては泣いていたのに、つわりが辛すぎて、もう妊娠やめたい・・生きてるのが辛い・・って思ってまた泣いていました💧
わたしはめぇさんよりはまだ症状マシだったので、さらに辛いとなると、そう思う気持ちすごくわかります!
幸い、まだ吐きますが、17週目の今はだいぶ落ち着いてきました
めぇさんも、できるだけ早く症状が軽くなること祈っています!

はる

つわりが酷いと賢い子供って、ネットで見たような。それを励みに、私は頑張りました。
食べ悪阻、ヨダレ悪阻、吐き悪阻でした。2ヶ月続きましたよ。