※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
妊活

排卵検査薬で陽性が出て、妊活を始めたいと考えています。生理周期やタイミングについて相談です。

はじめまして!
気楽にと思っていたのに排卵検査薬陽性が出て、
いてもたってもいられなくなり質問させて頂きます!

前回生理が3月8日
生理周期は毎回31日(前回だけ初めて30日…)

初めて排卵検査薬に挑戦し、
クリアブルーの7本入りを試しに使ってみて、
6本とも細く濃い線が出るのでイマイチわからずにいたら、
残り1本使用の今日検査薬で太くて濃いくっきり陽性が出ました。タイミングは、今日と明日でしょうか?念の為、明後日もでしょうか?

できれば12月に出産したいと考え、(だめでも気長にとは思っているのですが(。・_・`。))今月初めての妊活?!です。

できればという思いから(夫の転勤や出張といった事情から年内に出産でなければ自分の実家から遠くに行く可能性が高いので今年は今回にかけています!!
ダメだったらまた半年くらい妊活休止なので(´△`)↓
今回は生理終わってから今までずっと下腹部の張りがあって、ずっとチクチク…生理が来たら病院にも行きたいような…
と不安な要素も持ちつつ…

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

本日陽性になったのであれば近い内に排卵されるのではないでしょうか?
排卵2日前くらいが一番良いタイミングと聞いたことがあります。
今日タイミング取られてみるのはいかがでしょう?

• れあ

れあ

ありがとうございます!!!頑張ってみます☆彡.。

• 3月26日
ひにゃママ

私は1日が生理で34周期が平均です!
濃ゆい線が出た次の日くらいからオリモノが変わったりしましたよ!
精子は数日は生きると聞きましたょ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)負担でないならタイミングとってもいいと思いますが、3日続けてがしんどいとかなら1日あけてとかでもいいのかな?(><)思いますよ❤2人がリラックスして出来るのが1番だと思います✨

• れあ

れあ

ありがとうございます!!!

お恥ずかしい話ですが…今まで私の面倒な性格のせいで月イチくらいしかしてなかったんですけど(´・_・`)今月は習慣づけも兼ねて生理が終わってから1日おきにしてたんですが…それでオリモノなのか精子なのかがよくわからなくて(´△`)↓

排卵もすっかり終わってたんだなぁと思った頃の陽性反応で戸惑いました(。・_・`。)💦

長々語ってしまいすみません(>_<。)

• 3月26日