※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中期、後期に引っ越し予定の方、引っ越し会社に梱包してもらうか悩んでいます。引っ越し費用は不動産会社負担。やる気が出ない。2LDKから3LDKへの引っ越しです。

妊娠中期、後期に引っ越し予定されてる方、した方いますか?お話聞きたいです✨

8ヶ月で近距離の引っ越し予定なんですけど、引っ越し会社に梱包してもらうパックにするか悩んでます…
引っ越し費用は不動産会社もちなので、オプション費用だけ負担すればいいんですが…
専業主婦なので時間はたっぷりありますが、肝心のやる気がなかなか出なくて😅
2LDKから3LDKへの引っ越しです🌼

コメント

はじめまして、妊娠5ヶ月で引っ越ししました。
前日梱包してくれるパックにしました😌

• ゆか

ゆか

前日梱包してくれるパックもあるんですね✨ちなみに費用ってパックでどれくらいかかりましたかー?

• 3月26日

退会ユーザー

パンダの引っ越し屋さんで、前日梱包込みで約25万ほどでした。

• 3月26日

妊娠6ヶ月で超近距離(階層違い)引越ししました‼️1LDK→2LDKです‼️
予算に余裕あるなら、梱包してもらう方がいい気がしますが…☺️

ウチは、階層違いなので、梱包はおろか、運ぶのも自分たちでしました、めちゃしんどかった、というか、お腹の赤ちゃんにトラブル起きなくてホント良かった、と今となっては思います😅

• ゆか

ゆか

階層違いだったらうちも自分達でしちゃうかもです😆✨
    そうなんですよね…いま6ヶ月でお腹も大きくなってきてすぐしんどくなるので8ヶ月って…と思うと💦
    何かトラブルがあってからでは後悔しますよね😰ありがとうございます✨

• 3月26日
ゆう

私は引っ越し会社は利用せず、全て家族や友人に手伝ってもらって自分たちでやったので参考にならないかも知れませんが…
妊娠7か月のときに引っ越しました!当時は仕事もしていたので、働きながら荷物をまとめて、当日は重い物は持たないようにしながらも、片付けたり指示したりで結構大変でした💦
引っ越しのせいかはわかりませんが切迫早産にもなってしまったのでゆうさんも気をつけてください!
妊婦じゃなくても引っ越しって疲れるので、休み休み無理しないでくださいね✨

• ゆか

ゆか

家族やお友だちに手伝ってもらったんですね✨仕事しながらは本当に大変ですよね…切迫になってしまったなんて…心配ですよね😢
    そうですよね、引っ越しは妊婦じゃなくても腰が痛くなったのを思い出しました😵
    ありがとうございます✨

• 3月26日

私、妊娠してませんが、来週引っ越し予定で、今引っ越しの荷造り中なので思わずコメントしました。

夫婦2人ですが、思ったより細々したものが多く、また中腰にもなりますので、可能なら引っ越し会社に梱包してもらうパックにしたほうがいいと思います。
やりだすと止まらないし、アレもコレも…。となり、気付けば1日荷造りしている事も…。

お腹の張りに気を付けながら、無理せず少しずつゆっくりと荷造りして下さいね。

• ゆか

ゆか

妊婦じゃなくても引っ越し大変ですよね😣結婚して3回引っ越してるので、なんとかなるかな…?なんて思ったりしたんですが…そうですよね!細々したものが中々片付かないんですよね💦やり始めたら終わらせるしかないですし…
    パックにする方向で考えたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月26日
newmoon

明後日引越しです❗️😂
費用は主人の会社持ち、私が妊娠中ということで、お任せパック利用します。
冷蔵庫の中身の処分、貴重品や触られたくないものを自分で梱包するだけです。
今日冷蔵庫のいらないものを処分していましたが、それだけでも一苦労でした…💦随分お腹が重くなってきて、腰への負担が辛いです。。。
近距離でも長距離でも梱包開梱作業は同じです😅
費用出せるのであれば、お任せパックをお勧めします❗️

• ゆか

ゆか

あさってですか!なんとタイムリーな😆
    やっぱりお任せパックの方が良さそうですね✨立ったり座ったりの繰り返しは辛いですよね…
    貴重品や触られたくないもの以外だと、キッチンとか洗面所関係をお願いした感じですか?服もハンガーのままなら大丈夫そうですね✨
    開封作業は指示しながら収納してくれる感じですか?

見積もりがまだ先でオプションだけとはいえ費用が心配で😢マイホームにかなりお金が飛びまして💦全部で会社持ちはうらやましいです❤
    とはいえ、無理して入院になってしまっては意味ないですもんね😢パックを頼む方向で進めたいと思います✨

• 3月26日
  • newmoon

newmoon

極端な話、現金・通帳・パスポートなどの貴重品とジュエリー類、下着だけは明日自分で梱包します❗️
    あとは全部当日梱包をお任せします…🙏笑
    引越しを明後日に控えているのに、家の中は丸っきりいつも通りで、何も梱包してないので、引越しの実感がないくらいです。笑
    でも、変に手を付けると結局色々やってしまう気がするので、もう割り切って何もしてません。
    転居先で不要なものは売ったり捨てたりしましたが✨
    開梱作業は恐らく支持しながらになるでしょうね…😅
    無理して赤ちゃんになにかあったり、入院しなければならなくなるとそれこそ大変なので…💦
    お互い無事に引越し終えましょうね❗️

• 3月26日
キイロ

妊娠8ヶ月で引っ越しをしました!

うちは、梱包は業者に頼まずに自分たちでやりました😃
ただ動くとすぐお腹が張ってしまう時期だったので、夫が殆んど詰めてくれました✨
私は軽い物などちょっとやるくらいでした😅

動くのが大変な時期だと思いますので、もし殆んどゆうさん一人でやらないといけないんでしたら梱包もお願いした方がいいんじゃないかなぁと思います!

• ゆか

ゆか

8ヶ月で引っ越しされたんですね!しかも自分達でとはすごいです✨
    それでも夫がやってくれるなら…って感じですかね😣ちょっと期待できないので(苦笑)そういう場合は梱包もお願いした方がいいかもしれないですね😅
    ありがとうございます✨

• 3月26日
たぬき

姉が妊婦の頃(後期かな)
引越しが決まって
姉なりに作業してましたが
出血起こし切迫早産なりかけになって
入院しちゃっていました💦

私も来月引越しがありますが
その話も聞いてたので
引越し屋さん荷造りパックみたいなやつで
お願いしてあります(^ ^)
お金はかかりますが
入院になっては元もこうもないので😅😅

Rf

7ヶ月.31週で引っ越ししました!
梱包、荷解き全て1人でしました😂
専業主婦だったので、主人に手伝って、とも言えず😳💦
2LDKからの引っ越しでしたが
休みながらすれば大丈夫でした👏
引っ越し当日は主人の職場の方々が
全部してくださったので問題ありませんでした✨
荷解きは大変でしたが…
賃貸アパート→4LDKマンションだったので階段は無いので1人でなんとかなりました!🙌
切迫なども無くピンピンだから出来たのかもしれませんが、荷物運ぶのは危ないかと思います😨💦
私は引っ越し代ケチって自分でしましたが、業者さんに頼めるならそれが1番ですよね☺️💕
引っ越し頑張って下さい✨✨

kk

臨月に引っ越しました!!
どうしても出産までに引っ越したくて、家ができるタイミングが出産ギリギリだったので😅

2DKから一軒家への引っ越しで、荷運びについては業者さんへ依頼。
梱包は自分達で対応。(旦那も手伝ってくれましたが、産休入った私がほぼやりました😅)

結果、腰痛酷すぎて動けなくなりました😵そして胎児が小さめと言うこともあり入院に😅

運び込み業者さんといっても、指示出しは自分たちでする必要がありますし、運び入れて貰った物の片付けがあります、、
引っ越し当日もお手伝い頼めるのであれば頼んだ方が賢明かと!

大事な時ですので、無理なされないように😵
引っ越し頑張って下さい♫