※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

仕事着をマタニティ用に変えた時期について相談中。2人目でお腹が早く出てきて困っている。初期段階でサイズアップしている。

こんばんは🙂
お仕事されてる方、仕事着をマタニティ用にかえたのはいつ頃ですか?
現在 病棟看護師で働いていますが、2人目だからなのかもしくは太ったのかお腹が出てくるのが早く、白衣がきつくズボンのチャック全開です☹️💭初期の段階で、S→Mへサイズアップしてもらってます😦

コメント

aaaaoka

二人目までは6カ月頃で
三人目のときは5ヶ月でかえました(*/□\*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり安定期すぎてからが多いですよね〜😱食後のお腹が最近めちゃくちゃ出てて、よくかがんだりもするのでお腹がつっかえてます😂

    • 3月26日
  • aaaaoka

    aaaaoka

    私もキツくてチャック閉めれず(;_;)
    カーディガン前も閉めて隠してました😞
    圧迫されるのも良くないですし
    職場に伝えてるなら早めにかえても
    全然いいと思います😁

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白衣のデザイン変わってから、カーディガンも廃止になって、スクラブ白衣の下に支給された七分袖の薄いやつ着るようになってます😂
    病棟には妊娠した時点で報告してます!レントゲン介助も多いので早めに変えようかな…😱

    • 3月26日
deleted user

ワンピース型も支給されているなら、早めにかえておくのもアリと思います。ワンピース動きにくいですけどね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前はワンピースあったんですけど、2年前くらいから白衣のデザイン変わってなくなってしまい…😦
    今は普通のスクラブ白衣です💭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅でも妊婦さん用の白衣はありますよね?パンツは厳しいし、お腹圧迫してしまうので、そちら早めにもらうのはいかがでしょう。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月でかえるのも変に思われないかな〜と思ってしまい、なかなか踏み切れずにいます😅

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに(笑)でももし職場にもう妊娠中と伝えてあるなら変えちゃっても全然いいと思いますよ!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のときは全然白衣余裕あったので、びっくりです💦
    病棟には妊娠した時点で報告してます☺️

    • 3月26日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3人目だからかお腹が出てくるのが早く,4ヵ月ぐらいにはマタニティ用のナース服にしてました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産むごとに子宮ののびはいいんですね🤔お腹も出てるけど太ったんもありそうね〜ってゆわれました😦4ヶ月で変えられた方もいて安心しました👏🏻

    • 3月27日