※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、寝返りがうまくできない悩みです。前進後退も難しく、おもちゃに興味を示さない様子。同じ経験の方いますか?

うつ伏せが嫌いで、今まで寝返りを一度しかしていないのに、うつ伏せ練習中に寝返り返りは何度もします😅身体的には前から寝返りは打てるはずだったのですが、うつ伏せが嫌いなので本人の気分が乗るまで様子を見てました💧さすがに8ヶ月半なのでズリバイやハイハイのために、うつ伏せに慣れて欲しいので機嫌がいい時うつ伏せ練習しているのですが、すぐ仰向けになってしまいます(;o;)

同じようなお子さんみえましたか?うつ伏せも前よりは長くできますが方向転換のみでなかなか前進、後進ができません😢後追いもまだなく、おもちゃにも執着してくれないので動きたい気持ちがないのでしょうか😅

コメント

やよ

まさに同じです(笑)

おっぱいと旦那のジャンプ、漫画だけ転がってやってきます←
そしてびりびりにします(笑)
うつ伏せしたら即座に仰向けに寝返り返りされます(笑)

• 1234

1234

やー、安心しました😅💡でも転がって迫ってくれることすら羨ましい…!!ジャンプ今から買ってこようかな…(笑)

• 3月26日
  • やよ

やよ

雑誌とかあるならためしてみてください(笑)
    でも基本それだけなのでほっとんど上向きか座らせろーで、座らせてます(笑)

• 3月26日
  • 1234

1234

本は試したことないのにやってみます!!
    同じ方がいて安心です😂うちも仰向けおすわり大好物ですよ…(笑)

• 3月26日
  • やよ

やよ

いっぱいページがある本をめくると音?風?なんかよくわからないですが気に入ってます(笑)

そっから動こうするにも触ろうとするにも全て届く範囲で諦めてその場から動く気はないという…(笑)

• 3月26日
あづ

うちも、うつ伏せ嫌いです😂あんまり動く気配ないです笑

mさんの娘さんは寝返り返りはたくさんするなら遊んでるんじゃないですか❔☺
お互いゆっくりベビーですが、こればっかりは、本人の気持ち❔やる気❔次第なのでがんばって待ちましょう❗😭
早く、成長が、みたいですよねー😂

• 1234

1234

出来ない、じゃなく、やらないだけなようなのでいいですかね(;o;)8カ月超えた頃から徐々に焦り出してきました😅
    用もないのにわざわざ嫌いなうつ伏せにならないですよね〜(笑)

ありがとうございます、のんびり待ちます😂💕

• 3月26日
Rachi

うちの子も、ようやく9ヶ月に入ってから寝返り、ズリバイ、四つん這いするようになりました!
大丈夫ですよ、ゆっくり待ちましょう♡

• 1234

1234

安心しました(;o;)アプリとかに、そらそろズリバイからはいはいに!とか出てきて、うちの子寝返りもまだなんですが…て感じでした(笑)

何か練習されましたか(;o;)?

• 3月26日
  • Rachi

Rachi

取りたがるものを近くに置いて、自ら寝返りできるようにさせました。それくらいですね😅

• 3月27日