※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

地元の工務店を探す方法を教えてください。名古屋市港区周辺でローコストの工務店をお知らせください。

マイホーム計画中です🏠
ホームメーカーだけじゃなく地元の工務店も観るといいと良く目にしますが地元の工務店はどうやって見つけたらいいのでしょうか?
ちなみに愛知県の名古屋市港区に住んでるので周辺でいい工務店さんがあれば教えていただきたいです!
大手ハウスメーカーで建てるのはカツカツになりそうで怖いのでローコストで考えてます🙌

コメント

やよ

ローコストでもどこで値段を削っているのかちゃんと、工務店、メーカーのことはよく調べて下さい!
家に関してはやはりお金をかけたほうが強度がよかったり、いい材質は高かったりします。何を削るのか、
家本体にはお金をかけ、設備で節約をオススメします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    そうですね、しっかり調べて検討したいと思います❣️

• 3月26日
  • やよ

やよ

後々の保証やメンテナンスを思うと、、
    地震多いですしね…
    立て直しとなると悲惨なので😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

地震に関してはすごく心配です💔
    家を買うのを躊躇してしまうくらいです(><)

• 3月26日
  • やよ

やよ

うちは父が一級建築士なので、耐震に力を入れてるメーカーと契約して
    ちょっとでもさらに強くなるように家の形やかべの乗り方まで極力頑張りした!
    おかげで間取り打ち合わせで2.3時間が6回もかかっちゃいました😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そういう方が近くにいらっしゃるととても心強いですね😍💓

• 3月27日
T

うちも計画中なんですが、
ローコストは10年15年後に
メンテナンスで
何百万というお金がかかってくると思います。
実際大手とローコストを比べて
うちはもう鉄骨にするつもりなので
必然的に大手メーカーに
なりそうなんですが、
もちろんお金なんてありませんし
今家賃無いので
月7万払うのはやってけるのか
よくわかりません。

ローコストを批判するわけではないですが、
ローコストはやはりいずれ
建て直しになる気しかしませんでした(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

最初に高く払うか後に払うかって感じですよね(><)
    安いのには安いなりの理由があるでしょうし(><)
    すごく悩みどころです…

• 3月26日
  • T

T

35年ローンで
    定年まで。
    そっからまた何百万なんて
    ローンさすがに組めないです(笑)
    (旦那の年齢で、です。)

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

義実家に住んでいて別居したいので
    ローコストなら建てれそうかな(><)と思ったもので😭
    一生物ですのでしっかり考えて購入したいと思います❣️

• 3月26日
なな

上の方も言っておられますが、ローコスト過ぎるのも要注意ですね💦
港区周辺で家を検討中なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    車が一台しかないので港区ならもし私が車を使いたいときに旦那が自転車で行ける距離なので港区で考えています❣️

• 3月26日
  • なな

なな

そうなんですね。
    ちょっと違う話にはなってしまいますが、個人的には港区はオススメしません。
    海が近いので土地は安いですが、東海地震が来た時リスクがありすぎます。
    あとは治安が悪いので、子供の将来が心配です。
    旦那さんの会社の都合があるなら、土地が安いところに立てて、車もう一台買われるのをおすすめします💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに東海地震が来た時は怖いですね😱
    治安は悪いですが私も旦那も港区育ちなので子供の将来については考えていませんでした⤵︎⤵︎
    港区より土地が安いところってどこですかね😱結局どこも津波がくるみたいな感じなので😭

• 3月26日
  • なな

なな

そうなんですね💦
    なにかと事件も多い気がして…
    あと中学校の学力が気になります。
    土地が安いのは北区や中川区あたりかと思いますが、こちらも治安と学力が気になります。
    名古屋の東側が比較的土地も安く学力や治安も良いかと思います。
    緑区辺りは今が買い時かもしれません♪

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね、パトカーしょっちゅう走ってます😅私はずっと港区なので特に気になったことはないのでお互いの実家が港区ですし、どこに何があるかもわかってるので港区以外は考えてなかったです💦
    中川区も安いんですね❣️
    なんとなく港区が一番安いと思っていました💦参考になります😉

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もここで皆さんの質問やコメント見て、ローコストは怖いかなぁって思ってました💦
ただ先日、建築関係の方と、大工さんが旦那の身内にいて色々聞いたんですが、ここでいいと言われてた大手メーカーの木は全然よくないよー。大手は名前だけでブランド力もあるしみんな安心してるだろうけど、以外とそういうとこ削って利益だしてるよって言われました😱
大きいところはアフターメンテは安心かもしれないですが!✩
色々聞くと業界関係者はローコストでみんな建ててたので素人の良い悪いって結局イメージなんだろうなって思いましたよ😅

• ママリ

ママリ

私もここでみて不安になりました😱
    CMとかやってると宣伝費とかかなりかかりますもんね⤵︎⤵︎
    むずかしいです…😭

• 3月26日
ちぃたろん

スーモカウンターに相談とかしましたか?
スーモカウンターでローンのシュミレーションに合わせてローコスト、中堅、大手の会社を条件、間取り、希望に合わせて5社くらい案内してくれますよ❣️
気に入ればそこから選んで日を改めて面談します
私は子連れで来店難しいので電話で相談乗ってもらって大手メーカーですが紹介してもらいました😁

スーモカウンター通すと社内でもトップクラスの営業マン付けてくれて、お断りも全部スーモが代わりにやってくれて便利でした✨
無料ですし、地域別に案内してくれるので、やだったらすぐ断れるので一度電話してみたらいかがですか?

• ママリ

ママリ

そういうものもあるんですね✨
    一度相談してみます(^^)ありがとうございます!

• 3月26日