※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
妊活

赤ちゃんを早く授かるべきか悩んでいます。自然妊娠を希望し、お灸治療も考えています。不妊治療は早めが良いでしょうか?

早めに授かった方がいいなど言われますが
それはもう1年でも早く赤ちゃんが出来てくれば問題なしですが。不妊治療かなぁ〜って思いますが
何となく気が進まないです。やっぱり、自然妊娠希望。それでも無理なら不妊治療なんですが、、、。
その前に私なりに調べてお灸治療⁉️
私自身冷え性だし、体力にも自信がないので
そこのところを改善してからでもいいのかなって思いますがどう思いますか?
あと、お灸などの治療を受けて自然妊娠した方いますか?
やっぱり、早めに不妊治療するべきですか⁉️

コメント

あーか

排卵に問題なければ生活習慣の改善やお灸もいいと思います!
排卵に問題があるなら早めの治療がいいかなと思います(*^ー^)ノ

かーくんmama

私は3年かかりましたが
自然で授かりました😭これでできなかったら病院に行こうとも思っていました💦

私の場合は、生理不順でタイミングが自分ではつかめなかったので、妊活始めると決めてすぐに不妊治療専門の病院を受診しました。お金はかかりますが、診てもらえると精神的に安心しました。毎回卵胞チェックしてもらえて、タイミングも正確に教えて貰えるので、通ってみるのもいいと思います😃体力作りと温活も平行してできますし、年齢も低いうちから通った方が焦りも少ないのかな?と思います。

• ハルカ

ハルカ

やっぱり年齢もありますよね!
    ありがとうござます😊

• 3月26日
もん

年齢や経済状況など、人それぞれだと思いますが、少しでも不妊治療の事を考えているのであれば、夫婦共に検査はしておいた方が良いかと思います。私は2年自然妊娠を願って色々しましたが、結局治療しようと決意して検査した際に、夫婦共に問題を抱えていることが分かりました。せっかく色々調べて努力してきたことも、そもそも意味無かったのかーと思うと、もっと早く検査しとけば良かった!と悲しくなりました。
検査をして、何の問題もなければ自然妊娠を願って努力を続ければ良いですし、何か問題があれば、まずはその問題に対処しなくては前に進めません。
是非検討してみてください(^^)

2mama

お灸で体を温めて…ってゆうの、
いいと思いますし一理あります😊✨

私ももともとなかなか授からなくて、
夜型の生活しててお酒もよく飲んでいて
冷え性だったんですが、

その生活をやめて体を温めるようにしたらすぐに出来ました😊❤️

今回の妊娠の初期に悪阻で
お灸をやりに行きましたが、
やはり冷えを改善すると妊娠しやすくなるんだよ、って言われました( ´灬` )
手足が冷たい方は、お腹をまず温めるといいそうです\(^^)/

• ハルカ

ハルカ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月26日

年齢によると思います。
避妊をせずに子作りを始めて、1〜2年で妊娠しなければ不妊と言われています。
私も自分が自然妊娠しないなんて思ってもみませんでした。
30歳で結婚して、32歳から不妊治療の病院に通い、段階を踏んで胚移植5回目の34歳で妊娠しました。
卵管狭窄があったので、FT手術もやりましたし、主人の精子の状態もそこまで悪くはありませんでした。
少しでも早く子供が欲しいと思うなら、まず夫婦で検査をして、お互いに何も異常がなければ、タイミング法から始めると思いますし、自分の子宮の状態や排卵についてなど勉強にもなりますので、検査してみるだけでもいいと思いますよー!
検査することでわかることもありますし、先生にも色々質問出来ますので、ぜひ考えてみてください!
私は不妊治療の病院に通って良かったと思ってます!