※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
お金・保険

毎月の出費を見直したいです。食費が多いので削りたいです。他の節約方法を教えてください。

生活費に関するご相談です。。

家賃¥58000
駐車場¥4000
電気¥6000
ガス¥10000
水道¥4000
旦那さん携帯¥11000
私の携帯¥10000
WiFi¥5800
ペット食費等¥5000
食費¥70000
保険(夫)12000(私)6000(犬)3800

毎月の出費がこのくらいあるのですが
これを見るとやはり食費が多すぎますよね..
1回の食事に、おかず5種類くらいあったり
外食も週に2回は行きます。。
今のままでは貯金ができないので、
削らないとと思うのですが(>_<)

みなさん食費はどのくらいかかってますか?
他にも削れるところや、節約方法を教えて下さい😭

夫婦二人と犬一匹います´•ﻌ•`🐾

コメント

ななな

食費がおいですね💦
あとは携帯代ですね!

  • ちびmama

    ちびmama

    やはり高いですよね😱食費抑えるには..
    外食減らして品数も減らさないとですよね..見直してみます!!

    • 3月26日
  • ななな

    ななな

    品数よりも外食ですね!
    外食はどうしても高くなってしまうので週に1回で5000円までとかって決めたらどうでしょうか?

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    1回の外食で6千円から7千円くらいかかっているのですが、それを週に2回もしてたらあっとゆうまにお札が飛んでいきますよね...💸😱とにかくよく食べ、よくお酒も飲むもので..😭💦

    • 3月26日
deleted user

わたしは食費は40000くらいに抑えてて、晩御飯は二品だけです😂💦💦

  • ちびmama

    ちびmama

    4万で収まっててすごいです..😢
    朝でも4品はあります..でも貯金のため、見直してみます😱👍

    • 3月26日
deleted user

我が家では3万〜4.5万です!
全て自分たちでやりくりしてるので
実家等の援助はありません!
外食もぼちぼち行きます!
お米もつきます10キロ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにおかずの数は4品程度ですよ!
    やすくなった野菜、肉を買い貯めし、作り置きとかして、やりくりしてます…😿

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    お米ついてるんですね!
    私の半分...すごいです😭✨

    • 3月26日
ねね

食費が削れそうですね😊外食の回数減らすなどどうですか?我が家は3〜4万です!
また携帯を格安スマホにして、2人で月5000円です♫

  • ちびmama

    ちびmama

    私の仕事の帰りが遅いのもあって、すぐ食べたいと言われると外食になってしまったり😢朝のうちに準備できれば良いんですが..😭🌀
    でも言い訳してたら貯金できないので、がんばります😢❤
    格安スマホの安さにかなり魅力を感じました~😭✨

    • 3月26日
  • ねね

    ねね

    生活スタイルありますもんね😊
    格安スマホおすすめです!とくに家にwifiあればギガ数少なくてもやっていけますし♫固定費なので是非検討してみてください♫

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    ありがとうございます😭✨ちなみに、格安スマホの前は、iPhoneなど使っていましたか?格安スマホにして、使えない機能やアプリがあって不便なことはありませんでしたか(>_<)?

    • 3月26日
  • ねね

    ねね

    もともとauでiPhone6をつかっていたのですが、そこの提携しているUQモバイルに変えました!提携している関係か、携帯本体はそのまんまで、中身だけUQモバイルに変わりました!本当になにが違うのかわかりません!ただ、メールアドレスが変わります!番号は一緒でした!もともとメールアドレス使ってないので、私は困りませんでしたよ😊

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    わっ..!!まさに今、ねねさんの前使っていた状況です|ω・)
    メールアドレスは仕事でかなり使っているので、すこーし面倒ですが、ねねさんの言う通り固定費が安くなればだいぶ違うので、考えてみたいと思います!本当にご丁寧に、ありがとうございます😭🙏✨

    • 3月26日
ぽんちゃん

携帯代はネット代がもしかして高いですか?ネット環境があるようなので、家で携帯をいじるとして、ギガ数下げれば少しは安くなりませんかね??
私も旦那も約1万円ずつかかっているので、2年縛りがなければとっくに格安ケータイに変えたいところです‥
携帯代が高い時代になりましたよね‥

  • ちびmama

    ちびmama

    訳あって今は夫婦揃って20ギガです😱😱😱しかも家にWiFiあり...なんと贅沢な..
    店頭で安くしたいと相談したのに結局変わらずで、残念です。。2年縛りなかったら私も格安にしたいです😭
    ほんとに、高い時代になりましたよね..

    • 3月26日
うぃさ

食費高いですね😂
うちは3人家族で2万で収めてます!
週3は魚出して、残りは肉や野菜でカバーをしてます。
毎日お味噌と白米抜いた品数は3品以上です。まず外食が無いからかな😅

妊婦さんですし作るの大変だし食べたいのや食べたくないのと色々あるから、今はいいと思いますよ~!
出産したら外食を減らして頑張って見てわ😇

  • ちびmama

    ちびmama

    3人で2万円!!!!!
    しかも3品作ってる..
    うぃささんのメニュー本があったら買いたいくらいです😭すごい..✨
    ありがとうございます(⑉• •⑉)
    家庭も出産も、がんばります♡♡

    • 3月26日
あーか

食費ビックリしました!
夫婦だけの時は外食の割合が多くて4万。
家族3人の今は外食少なめで4万です(・ω・)/
ご飯も、メインと副菜3品、汁物なのでそこそこ種類作る方ですがやれてますよー!

  • ちびmama

    ちびmama

    びっくりですよね😭
    力士じゃないのにもりもり食べ過ぎるし飲みすぎるんです。私も人の事言えませんが🙇‍♂️
    見直してみます!!!

    • 3月26日
こってぃ

食生活変えるのって大変ですよね…私はそんなに品数作れないので、ちびmamaさんのご主人は幸せですね〜!
品数より外食だと思います。外食を半分にする、ランチだけにする、そうすると5万くらいになるんじゃないでしようか?
あとは、収入に見合っていれば問題ないんじゃないでしょうか?

  • ちびmama

    ちびmama

    ありがとうございます(⑉• •⑉)
    ただ私の計画を立てる力がなくて..こんな感じになっちゃってます😢
    外食、1回にして、まずは頑張ってみます💪🏻!!出来ることから、がんばります(>_<)

    • 3月26日
  • こってぃ

    こってぃ

    私は4万円で外食込みです。オムツなどもそこから買ってます。
    1日1000円、10日間で10000円、30日で30000円計算です。そこに、外食1回2500〜3000円、月10000円という感じで4万円以内で収めています!
    給料日に4万円下ろして、それ以上使わないようにしています。

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    すごいですm(*_ _)m
    日々の積み重ねをひしひしと感じます😭✨うちの1回の外食で、こってぃさんの倍以上いっているので、我が家の食べ過ぎ飲みすぎが恐ろしいと思いました😱💦
    金額高くなるなら回数減らす方向で、がんばります(>_<)!

    • 3月26日
  • こってぃ

    こってぃ

    あとは、普段はお酒は飲まないです!もし飲みたいときはお小遣いから買ってもらってます〜!
    お菓子も買いません。スーパーのお菓子売り場は行きません!
    ただ、子どもが生まれるまでしか自分たちは贅沢できないですよ💦生まれたら子ども中心になると思うので、子どもに国産やいいものを与えたり、子どもが行けるレストランにしか行きにくくなったりすると思います。その分、食費は増えるか減るかはちびmamaさん次第だと思いますが、今しか外食したり2人でデートしたりできないので、今を楽しむのも良いと思いますよ!

    • 3月26日
  • ちびmama

    ちびmama

    なるほど✨徹底されていますね✨
    お優し言葉..
    ありがとうございます(・_・、)♡♡
    2人の時間を楽しみつつ、赤ちゃんが産まれてからもやっていけるように、徐々にできるところから変えていきたいと思います💪🏻★がんばります(♡)

    • 3月26日
ママリ🔰

食費と携帯代高いですね(゚◇゚)!
うちは外食込みで35000円、携帯はWi-Fi込みで13000円です☺︎︎
外食減らしたら一気に2~3万浮きそうですけどね。

  • ちびmama

    ちびmama

    わぁぁぁっ、安いです(⑉• •⑉)
    今かなりお財布がゆるいので、浮いたらその分貯金ができるので、見直してみたいと思います!!!
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月26日
ちびmama

よく使う鶏もも料理で
材料も書き出してみました。
ほかの料理にも繋がる材料を広げて1週間の献立をつくってみたいと思います💪🏻★

いちご

Wi-Fi代必要ですか(^^)?
私は、Wi-Fi、携帯代2台で2万以内か2万ちょっとです。
多分、これでも高い方なのかもしれませんが、、。
携帯のギガ数はかなり抑えて、家をWi-Fi環境にしてます(^^)
食費は高いとは感じましたが、、外食込みならこのくらいの金額はいきますよね(>_<)
外食減らすとかはいかがでしょう?

  • ちびmama

    ちびmama

    ギガを下げてWiFi使うのが、我が家には良さそうです(>_<)ただ、ギガ数を下げると今までの割引きが無くなって結局同じくらいの金額になると言われ、今のままになっています😭
    2年の縛りが効いています..
    外食も、1回の金額が高いので、週に1回にして半分浮かせるようにしてみたいと思います!ありがとうございます🙏✨

    • 3月26日