※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

初産妊娠37週で胎動が活発。頻尿気味で心配。この状態は大丈夫でしょうか?

こんばんは✨初産妊娠37週、生産期に入りました。赤ちゃんがブルブルブルっておしっこをしているような身震い、胎動が1日のうちに何度もあります。もうこの時期は胎動がほとんど感じられないと聞きますがとってもよく動くのです😭😭また、私自身も1時間に1回トイレにいきたくなるくらい頻尿気味なのですが…大丈夫なのでしょうか( ; ; )??

コメント

新米ママ

いまだにたくさん動きますよー
頻尿なのも一緒です。赤ちゃん下がってきて膀胱を押されてるんだと思います。

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます!

そうなのですね!おなじ境遇の方がいらっしゃって嬉しい&安心しました( ; ; )💕下がってきている=もうすぐ会えると思って頑張ります😂✨

• 3月26日
まる

同じくです(*´꒳`*)
助産師さんが、胎動ある人はずっとあるって言ってました!私も痛いくらいの胎動あるし、頻尿もずっとです^_^
気長に待ちましょう❤️

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️

そうなのですね😂安心しました💕なんだか今日1日ずっと考えてしまって…ご相談出来てよかったです( ; ; )✨ありがとうございます!

• 3月26日
ぺんちゃん

生まれるまで胎動激しかったです😅
おしっこしているような胎動、わたしも1日に何回も感じましたよ〜
そして1時間どころか30分おきにトイレ行くくらい頻尿でした💦

胎動激しかったので、エコーの度に元気だね〜笑って言われてました!

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️

先輩ママさんのお言葉、心強いです😂胎動が今まで嬉しかったのにあまりに動くので出産はまだまだなのかなとか色々考えてしまって💦ご相談出来てよかったです( ; ; )✨ありがとうございます💕

• 3月26日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私も臨月入っても胎動激しいままだったのでネット検索してたんです笑
    色々と不安に思うことあると思いますが、ママリで相談して少しでも安心できればと思います✨

出産頑張ってください😊💕

• 3月26日
  • まあちゃん

まあちゃん

ネットってありがたくもあり、不安になったりもします。。でもママリでご相談出来て実際のお話が伺えて安心しました💕

はい✨頑張ります❤️ありがとうございます!これからも色々教えて下さい🍀よろしくお願いします(*^^*)

• 3月26日
しゅうまま

そろそろお子さんに会えますね😊
陣痛中も胎動ありました😂
日中はそれほどトイレは近くなかったんですが、夜寝る前に何回も行ってました😅

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️

先輩ママさんのお言葉、心強いです😂
    陣痛中もある場合もあるんですね!!すごぉい。。笑笑
    今日はなんだか大丈夫かな?と不安に思っていたのでご相談出来てよかったです( ; ; )✨ありがとうございます💕

• 3月26日
  • しゅうまま

しゅうまま

陣痛中も胎動あったので、助産師さんに元気だね、あかちゃん😊と言われました😆
    今では足の力がすごいです😳そろそろ首も座りそうです👶

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

• 3月26日
  • まあちゃん

まあちゃん

可愛いですね💕笑笑
    でも陣痛中の胎動は強烈そう。。😂しゅうままさんすごいです!ww将来はサッカー選手とかになれそうですね✨

ありがとうございます❤️
    めげずに赤ちゃんと頑張ります👶🍼

• 3月26日
ちぴ

友人が直前まで胎動激しかったと言っていました😅
私もひどいと30分毎のことも…😱
つらいですよね…
もう少しですし、お互い頑張りましょ♡

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️

そうなんですね( ; ; )✨経験談を伺えて安心しました😭赤ちゃんこんなに動いたり自分は頻尿で大丈夫かな?って思っていたのでご相談出来てよかったです!はい☺️💕これからもよろしくお願いします🍀

• 3月26日
もりろゆ

私も産まれるまで赤ちゃんよく動いてました!
妊娠してから1度も逆子になったことなかったのに妊娠36週で逆子になって一週間後には逆子治ってました(笑)
もう正産期入るのにどんだけ動くねん!って思いました(笑)
私も出産が近づくと胎動が減るって聞いたのでびっくりしました(笑)
頻尿気味なのは問題ないと思います(^^)

• まあちゃん

まあちゃん

こんばんは☺️

えぇー!沢山動いてたんですね赤ちゃん💕胎動があり過ぎて心配していましたが元気な証拠と思い、出産を心待ちにしようと思います☺️✨

• 3月26日
  • もりろゆ

もりろゆ

胎動がないより胎動があるほうが全然いいしね(^^)
    きっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ♪♪

• 3月26日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですね☺️✨ありがとうございます!頑張ります💕

• 3月26日
チャー

おはようございます✨同じく私も胎動が凄く動きます🎵今まで、頻尿の経験がなく、昨日、頻尿を破水かと思って夜間診察してもらいました!!そしたら、高位破水だと😅💦
お互い初めてですが、頑張りましょう🎵

• まあちゃん

まあちゃん

こんにちは☺️

胎動凄くてびっくりしますよね😂🎵え!!私も初めて頻尿だなと思ったのですが…今日丁度健診なのでよく聞いてきたいと思います>_<💦高位破水だともう入院されてるのですか?💡はい!頑張りましょう✨よろしくお願いします💕

• 3月27日
  • チャー

チャー

こんにちは✨高位破水だったら、入院って言われました!!けど、お恥ずかしいながら、尿漏れみたいな感じで帰宅しました(笑)

• 3月27日
まな

私も胎動がとっても元気です!
助産師さんに元気すぎるんですけど、、と相談したら、出産の時に体力がある方がいいから赤ちゃんが元気なのはいいことだよ(^^)と言われました!
赤ちゃんに出会えるまであと少しですね✨
出産ドキドキしますが、、お互い頑張りましょう♡

• まあちゃん

まあちゃん

こんにちは!
    コメントありがとうございます☺️

私も今日が丁度健診で相談してみたら胎動があるのはいい事なんだよって言ってもらえて安心しました😂✨はい💕頑張りましょう❤️ありがとうございます!

• 3月27日
のりおの母

こんばんわ!!
私も胎動あります!!
でも、ドンドン!って動きからウニョーーーって感じのスローな動きに変わりました。毎日ウニョウニョお腹で動いてますよ( ´ ▽ ` )
頻尿も気になるようになってきました泣 さっき行ったのに!って思いながらまたトイレに行くって感じです泣
トイレも家だと良いですけど、外で何回も何回も行くの大変ですよね泣

おしっこしてブルブルしているよりも、うちはひゃっくりが凄く多いですΣ('◉⌓◉’)
ピクピクお腹が動いてます笑笑
私も全然気にしてないので、気にしなくて大丈夫だと思います(。・ω・。)