※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

外耳炎で心配です。自然に治った方いますか?

外耳炎の写真ありますのでご注意ください
現在1ヶ月半ですが、数日前から耳に黄色いかさぶたができました。
清浄綿で拭いたりしてたのですが、今日膿のようなものが出てきたので(写真)耳鼻科に行くと外耳炎と言われました
特に薬はもらえなかったのですが、同じようになった方で自然に治った方いますか😢?
熱もなく、特別ぐずったりはないですが、痛々しくて心配です(>_<)

コメント

な

すみません答えになってないかもしれません。
先生はなんかおっしゃいましたか?
先生に言われた通りにやってみるといいかもです!
心配でしたら違うところにいくのもいいかもです!

• ☆★

☆★

先生からは耳掃除はやめて様子みてください、とだけでした。
    1週間経ってひどければまたきてくださいと。
    他の投稿をみていると薬をもらったという人もいて気になりました(>_<)

• 3月26日
  • な

うちも外耳炎のときはもらいました。
    先生のことがなかなか信じられない場合は変えた方がいいかもです。

• 3月26日
ヤマト

これって耳の中からの膿ですか?
画像を見たら、長男が同じ月齢の頃になった症状と似ていたので…
でも違うかもしれないのでなんとも言えないのですが、うちの場合は耳にまで脂漏性湿疹が広がり、そのように黄色い膿でただれていました。耳の膿で枕まで黄色く膿だらけになるくらいでしたよ😣
小児科で診てもらい、ステロイドの軟膏を処方され、みるみる治っていきました😄