※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3人のおかん
妊娠・出産

妊娠中で膣の奥が痛み、股関節も痛む。お産が近づいているか不安。改善方法はあるか?

3人目妊娠中の者です!

1人目2人目の時はあまり気にならなかったのですが、臨月入ってから胎動があるたびに膣の奥?ら辺がズキズキモゾモゾします😣

股関節も電気走ったみたいに痛くなる時があるんですけど、お産が近くなってる証拠でしょうか?

入院はなかったのですが3人とも切迫早産になって自宅安静になったり内診で頭が触れるぐらい赤ちゃん降りてきたりしてます😂

でも肝心な正産期入ってからは生まれる気なしって感じのお騒がせな子たちです笑

この膣の奥ら辺の痛みが気持ち悪くて気持ち悪くて、、
何か改善できる方法などはないでしょうか??

コメント

恥骨筋か胎動の際に大きいので胎児の動くスペースが狭く子宮口に当たっている場合があるかと思います😌

真ん中は特にそれが酷くて悶絶の日々でした(笑)

何をしても私の場合は改善されなかったのですが唯一少しマシだったのが入浴中でした😵

• 年子3人のおかん

年子3人のおかん

コメントありがとうございます!
    子宮口に当たる痛さなんですね😳
    このなんとも言えない痛さが苦手で…笑
    最近湯船に浸かれてないので1回お湯溜めてゆっくり入ってみます💡
    ありがとうございました💕

• 3月26日