※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
子育て・グッズ

保育園入園の準備で、タオルや服に名前を書く方法について教えてください。直接書く?アイロンで貼る?縫い付ける?刺繍?どうすればいいですか?

保育園入園にあたり、布団やタオルや着替えに名前を書こうと思いますが、、
タオルのタグや服のタグに書いてもいいんですかね?
それとも直にマジックで書く?それとも布に書いてアイロンで貼り付ける?それとも布に書いて縫い付ける?それとも刺繍?どのやり方でやればいいでしょう?

コメント

ママリ

タグにお名前スタンプ押してます😃靴下は裏に。お下がりで名前が書いてあるのとか、切られちゃってタグが無いものはアイロンシールにしてます!
ちなみに、うちの園はお布団の名前だけは、指定の布があります。

• もふこ

もふこ

ありがとうございます😊
    アイロンシールって洗濯したら取れちゃったりしませんか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

今のところ洗濯して取れちゃったのはないですよ😉

• 3月26日
ひろママ

私はアイロンシールやお名前スタンプで名前つけましたー!

• もふこ

もふこ

ありがとうございます😊
    アイロンシールって洗濯したら取れたりしませんか?お名前スタンプって直に服に押すんですか?

• 3月26日
  • ひろママ

ひろママ

取れないですよー!
    スタンプは直に押してます!!洗濯するとだんだん薄くなるので消えたらまた押してます。
    楽天で名前のアイロンシール、スタンプ、普通の名前シールを買いました✨

• 3月26日
RYU

直に書いてます。

お布団やタオルは大きな字で書いてますよ~😄
布団シーツなんて1文字20センチくらいの大きな字で書いてる子もいます。

ほかの子と間違われたくないなら、目立つところに大きく書くのがいいと思います。

• もふこ

もふこ

ありがとうございます😊
    直に書くのは服の裏側です?
    タオルとか直にましで書くの難しそうですよね?

• 3月26日
  • もふこ

もふこ

まし→マジックの間違いです

• 3月26日
  • RYU

RYU

服はタグがあれば名前書く欄なんて無視して書いてました。
    タグがなければ、裾の内側とかに書いてます。
    タオルはマッキーの太い方で大きく書けばむつかしくないですよ😄

• 3月26日
  • もふこ

もふこ

ありがとうございます😊
    そろそろやらなきゃなんでやってみます!!!

• 3月26日