※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
妊娠・出産

現在、32週目で切迫早産ぎみで、ウテメリンを服用中。副作用があったが今はなし。薬の効果が心配。同じ状況の方いますか?

現在、32週目で切迫早産ぎみで、自宅安静、ウテメリンのんでいます。
下っ腹がいたくて、腟のあたりも少しいたいです。
現在薬のんで10日めで、1週間までは副作用がありましたがいまは全くなくなりました。
副作用あるのは効いてる証拠といわれましたが
ウテメリンがきかなかったら入院で点滴になるというので、、
この状況は薬がきいているのかわからず不安になってます。
わたしと同じ状況方いますか?

コメント

ここママ♡

初めまして。

ほんとに同じ状況です。

いまも、したっぱら辺りが痛くねむれなくなりました…

不安ですよね

k&n

27週から子宮頸管が短く、自宅安静中です。
週に1回張り止めの注射を打ち、リトドリンを1日4回服用しています。
やはり薬を飲んでいてもお腹は張りますし、お腹が大きくなれば張りも強くなります。
胎動も激しくなりますしね。

私は先生から『薬はあくまでも補助で、安静にしているのが一番。だから、なるべく寝ていて下さい』と言われています。

私も27週から不安でしたが、34週まできました。
赤ちゃんに毎日『まだ生まれちゃダメだよ〜』と言っています(笑)

カテジナさんも不安だとは思いますが、とにかく安静にしてお互い出産まで頑張りましょ!

カテジナ


わたしもねむれません。どうしてますか?
病院に相談しました?

カテジナ


わたしもそれくらいのじきから、子宮経管が短くなり薬を処方されてます。
長さは少しもどってきていますが、それは関係ないようです、、
張りが収まらないのと少しの痛みがあるので不安です。
わたしも赤ちゃんに話しかけてます笑

えり♡…⁑

私も同じく32週です!
私も薬を飲んでいるのに昨日お腹の張りと痛みがあって予約外で受診したところ即入院になって現在点滴中です!
とりあえず受診したほうがいいと思います。
今生まれたらまだ早いから頑張りましょう!

さくらんぼ

切迫早産で入院中の者です。
痛みがあるのなら病院に行った方がいいと思いますよ!
赤ちゃんに何かあっても困るので💦
ちなみに私は痛みは全然ありませんでしたが頚菅長が短く入院になりました(._.)

カテジナ

不安ですよね、、
ひたすら安静といわれてますが、、

カテジナ


入院ですか、、それは避けたいのですが、

今も入院中ですか?

カテジナ

わたしは診察のたびに経管の長さはもどりつつあり、入院にはなっていないのですが、。
皆さん入院なんですね、、

明日病院なので怖いです、、