※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で歩かないのは心配ですか?1歳半検診が近づいているので気になっています。歩くタイミングについて教えてください。

1歳4ヶ月で歩いてないのってヤバいですか?
全体的に慎重派で成長もゆっくりだったので焦ってはなかったのですがそろそろ1歳半検診もあるしちょっと気になってきました💦
このくらいに歩いてなかったお子さんいつ頃歩きましたか?
押し車とかは押しながら足はついてきます!でもまだグラグラします…

コメント

さらい

やばくないです!
歩いてなかったです。その頃。

• さらい

さらい

一歳六ヶ月から歩きました。

• 3月26日
  • kawaah

kawaah

ほんとですか!何歳頃歩きましたか??

• 3月26日
  • さらい

さらい

一歳六ヶ月です。

• 3月26日
  • kawaah

kawaah

そうなんですね!
    何か練習してましたか??

• 3月26日
  • さらい

さらい

してないです。
    慎重派でしたよ。(^_^)いまだに慎重派です。

• 3月26日
  • kawaah

kawaah

練習はしなくても良いんですね!
    やはり慎重派だと遅くなっちゃいますよね💦

• 3月26日
あーた

はじめまして☆
我が家の長男は、1歳7か月まで歩かなかったですよ(笑)当時はとっても心配して、いろんな病院まわりましたが、つかまり立ちとか押しグルマも出来たので、病院の先生に『ハイハイの方が早く目的の所に行けるのを知ってるのよ〜(笑)』と言われました☺
気長に見てると気づくと歩いてました(笑)そして何より抱っこ大好きだったので、確信犯な気がします(笑)今はもう高校生になったので、笑い話てすが当時(17年前)は周りのオバサン達に色々言われてたくさん泣きました😢
そんな経験から不安や心配な気持ちがわかるので、思わずコメントしまして☺
頑張らず今しかない今を楽しんでくださいね♡高校生にもなると抱っこなんてできませんよ〜(笑)←当り前(笑)

• kawaah

kawaah

私の娘も今つかまり立ちと押し車は割と上手に出来るようになったんで大丈夫なんですかね?
    経験談をありがとうございます!読んですごく安心しました(^^)
    いつから抱っこって言わなくなるのかと思うと寂しいですね💦

• 3月26日
mayumayu

ちょっと遅いような気もしますが、ダメなら健診でいわれるだろうし、のんびり屋さんだと思う感じでいいのかなーと感じます。

• kawaah

kawaah

周りが歩いてる子が多いので遅いですよね💦
    まだ許容範囲でしょうか。検診までに歩いてくれると良いです(><)

• 3月26日
  • mayumayu

mayumayu

上の子は一歳であるきましたが、下はつかまり立ちさえしなくて(^-^;個人差ですね。

• 3月26日
  • kawaah

kawaah

個人差結構ありますよね(><)
    ありがとうございます!

• 3月26日
いろは

やばくないです!
うちの子は1歳5ヶ月からやっと1歩でてそれからだんだん歩けるようになりましたよ(♡˙︶˙♡)

• kawaah

kawaah

1歳5ヶ月から歩くようになったんですね(^^)慎重な子はこれからな感じですかね!
    回答ありがとうございます!

• 3月26日
はむ

心配になりますよね😥
うちの子(上)は1歳5ヶ月で歩きました。周りの子どもや後から産まれた子ども達が歩いてるのを見てなんでかな?っていつも思っていました。
友達の子どもは、2歳まで歩かなかったと聞きました。
歩くのが遅かったですが、歩きはじめてから全然転びませんよ😁もちろん今もそんなに転びません😄

• kawaah

kawaah

そうなんですよね(><)
    体は大きめなんで小さい子がどんどん歩いてるのみて一緒になっていると違和感が拭えなくて焦ります💦焦ってもしょうがないんですけどね天気

2歳までですか(*゚д゚*)

歩くの遅いと足腰しっかりするって言いますもんね!それはすごく良いことですよね✨

• 3月26日