※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにお湯を毎日張るのが勿体ないと思っています。夜中に1人でお風呂に入れているため、お湯が冷めてしまいます。バケツで入れる方法も考えましたが、難しそうです。何かいい案はありますか?

毎日赤ちゃんの為だけにお湯を張るのが勿体なく思ってます…
主人は夜中帰宅で私は1人でお風呂に入れて寝かしつけてます💦なのでお湯は冷めるし勿体ないです💦

皆様なにかいい案はないでしょうか??
バケツで入れるとか考えましたが難しそうで(笑)

コメント

ぴぴ

ゆるりさんははいらないんですか?💦

• ゆるり

ゆるり

一緒に浸かるのですが
    洗わず息子だけ洗ってそのままあがるんです💦
    待たせたりしてたのですが泣かれちゃって💦

• 3月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも10ヶ月ごろまでは待たせると大泣きでした💦お風呂椅子も泣いて暴れてだめで💦

それだとしばらくは勿体無いですね!
    スイマーバのお風呂はどうですか?

• 3月26日
  • ゆるり

ゆるり

スイマーバのお風呂気になってました(笑)
    高そうですが…😅

• 3月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

値段も気になりますね💦
    節約のためお湯いれたくないのに買うとなると余計なお金が、、

けどさすがにそろそろ膨らませるタイプのベビーバスは綺麗に洗えないかなあとおもいます!
    なのでプラスチックの大きめのベビーバス探すとかですかねえ、、

• 3月26日
  • ゆるり

ゆるり

大きめのベビーバスに
    寝かせれるマットつきのやつで洗おうかなーとも思ったり(笑)

• 3月26日
🐶💗

私は自分1人ですがお湯に浸かって、毎回洗濯機に使うので勿体無くは感じてません✨
洗濯に使うのはどうですか?

• ゆるり

ゆるり

やはり洗濯ですかね!
    残り湯使うのも考えたんです!
    お湯使う時どの設定にしていいのか分からずやってませんでしたw

• 3月26日
  • 🐶💗

🐶💗

すごく良いですよ〜✨うちのはボタンワンプッシュなので楽ちんで、洗濯物半分ぐらいをすすぎ2回設定だと全部使いきれます!

• 3月26日
しおまま

シンクにすっぽり入るベビーバス売ってますよ!立って出来るし、ゆるりさんがシャワーのみでも横に置いておけるし空気入れるタイプもあるのでどうでしょう?

• ゆるり

ゆるり

そんなサイズのベビーバスもあるんですね💓

• 3月26日
ままま

うちまだベビーバスです!もう暫くベビーバスで粘るつもりです🌟

• ゆるり

ゆるり

ベビーバスを借りてたのですが
    その友達にまた赤ちゃん生まれて返したんです💦
    中古買おうかなあ。

• 3月26日
  • ままま

ままま

1000円くらいで買えますよ✨✨

• 3月26日
ろぺ

私は機嫌が良い時に脱衣場で待ってもらって自分を先に洗ってから子供を脱がせて洗って、一緒に湯船浸かってますよ😀

my

産まれたての時は何で入ってましたか?ベビーバスがサイズアウトであれば、私の周りの人は衣装ケースをベビーバス替わりにしていた人もいました笑

• ゆるり

ゆるり

ベビーバス借りてて、借りてた友達に赤ちゃん生まれて返したんですよね…😱
    それからはタライで洗ってましたw
    さすがにタライは無理になりました…(笑)衣装ケースですか!
    やってみようかな…😗(笑)

• 3月26日
ママリ

うちは待たせたり、お湯はるのが
面倒なときマカロンバスにいれてます!

少ないお湯でつかれるのでオススメです😌✨

• ゆるり

ゆるり

マカロンバスなんてものがあるんですね!調べてみます😍

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで浸かってます😊

• 3月26日
  • ゆるり

ゆるり

腰座ってからですかね?💦

• 3月26日
mako

私も一人でお風呂入れてますが一緒に浸かるし、やはり洗濯に使うのでそんなに勿体なくないです💡
バケツはつらそうなのでやはりベビーバスですかね💦うちのも赤ちゃん用品専門のリサイクルショップで買いましたが数百円でしたよ♪
でも夏になったら暑いのでシャワーだけの日とかも結構ありました!そうこうするうちにおすわりとかつかまり立ちできるようになったら中で待たせられるようになるかもです🙆
うちは6ヶ月頃までは脱衣所のバウンサーで機嫌よく待ってたんですがそれ以降泣いたりバウンサーをひっくり返して脱出したりするようになり、バスチェアを買って風呂場の中で待たせるようになりました💡
そうすると自分も少しゆっくり入れるようになりますし、勿体なさ度が減るかもです😁

• ゆるり

ゆるり

やはりリサイクルショップ様々ですよね😍

• 3月26日
ママリ

確か0ヶ月から大丈夫って書いてありました😊
ただ一人でお座り出来るまでは支えてあげる必要あるみたいです💡

• ゆるり

ゆるり

なるほど!ありがとうございます😍

• 3月26日