※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那の弟夫婦を見て、素敵で優しくて気遣いが出来て服もちゃんと私服(こ…

旦那の弟夫婦を見て、素敵で優しくて気遣いが出来て服もちゃんと私服(これが普通だけど)奥さんを大事にしていて、奥さんもとっても幸せそう。なんで兄弟でこうも違うんだろう。と思ってしまう。

私はほっとかれたり、気遣いも少ない。雑な扱い
酒に酔っ払って寝てるし。家族だからってパジャマで着てるダサいジャージで来てどこか出掛けるし。

旦那を見ると怒りや悲しみがこみ上げてくる。

親族だから行事などで長く一緒にいることもあるし、見ないわけにはいかないし。

義実家からの帰りはいつも、ストレス+怒り+悲しみで涙が溢れそうになる。

長男だから甘やかされて育ったからか↓

私が悪いのかな?

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

こっこ

隣の芝は青く見えますよねー!
うちもずーっとそう思ってました、弟夫婦のお宅にお邪魔すると夫の弟はは奥さんがキッチンに立ったらお手伝いすることある?と手伝いに行く、優しい、話し方きつくない、奥さんを大事にするなどなど。。
それに比べうちの夫はと思っていましたが、子供ができてから思ったのはうちの夫の方が子煩悩で腰が軽くよく働く、子供最優先ですごく助かるなーと思いました。
きっと良く見えちゃうんですよね💦けれどどんな夫婦にもなんかかんかありますよ、きっと😵

柊0803

はいはいはい!
まさに主人の弟夫婦との温度差をひしひしと感じます(笑)

義理実家に集まっても夫婦でべったりです。(22歳、31歳で結婚、既に10年目)とにかく奥さん第一。
子供も4人いますが、子供を預けデートしたりしている様です。
年齢も離れているので喧嘩もしないそうです。

その点私達夫婦は33歳、37歳で結婚。まだ4年目ですが元々べったりでもなく「亭主元気で留守がいい」派です。
子供が夫婦間を繋ぎ止めている状態です。

毎回帰省の度に温度差を感じます…。
兄弟でもこんなに違うのかと思いますよ~💦

ちゃき

旦那の兄は超エリートでお金の面には困っていない、いわゆる裕福家庭。
旦那の姉の家庭は自営業をしているので義姉は時間と気持ちとお金の余裕のある専業主婦。
旦那は…カツカツなサラリーマン。もちろん私も仕事をしていて、夫婦共に働いていないと生きていけない、余裕のない毎日。
義実家に行くとその差を見せつけられているようでいつも帰ってくるとどっと疲れます…。
また旦那が末っ子ということもあり、私と義兄姉夫婦との年齢差がひとまわり…。
ジェネレーションギャップがあったりその場の空気感に溶け込めなかったりとかなりしんどいです。

仕方ないんですけどね💦笑

みゆマミーず

ちょっと違いますが、旦那の妹の旦那と比べてしまいます。

結納金とかうちはなく、旦那妹は二回目の結婚にも新しい旦那母が貯めてたお金300万をもらってました。

親がしっかりしてたら、ちゃんとすることはするんだなぁと思いました。