※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

悪阻で体調不良。引越しで忙しく、友達との予定もキャンセル。予定が分かれば良い。

悪阻期間の予定てどうしてますか?

昨日は比較的ましで、早く寝たから、今日も元気かと思ったら徐々に出てきて、昨日とは全然違います(T ^ T)
引越しがあり荷造りの追い込みで、全然休めません😱
折角お別れの挨拶に来てくれると友達とも、夜まで体力持ちそうになくキャンセルすることに・・・(T ^ T)

前以てこの週はこんな悪阻とか分かれば良いのに💦

コメント

ぶたこ☆

本当に悪阻ってこの時が調子良くてこの時はダメとかって分かれば予定も立てやすいですよね。

私は普通に予定入れてましたが、約束する前に調子悪い時多くて急に早く切り上げちゃうこともあるかもだけどごめんね。って伝えてたり、匂いが強そうなお店を避けてもらったりしてました。

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。

    予め伝えておくんですね。たしかに匂いも気にしないといけないですね!
    妊娠初期の時で、心拍まだ確認してない時はどうされてましたか?

    • 3月26日
  • ぶたこ☆

    ぶたこ☆

    私は気にせず予定入れてました。
    外に出てる方が気持ちも体も楽だったので。
    まだ周りにも言えない時は体調悪くて…を押し切り、ランチに行っても軽めの物や、飲み物だけにしたり、ランチ行こうって言われたらカフェでティータイムにしてもらったりしてました。
    私は悪阻が夏だったので夏バテで通せました。

    • 3月27日
  • nez

    nez

    そうですね(╹◡╹)
    家にずっといるより外に出て新鮮な空気吸うと気分が違いますね。

    • 3月27日
りり

私は予定を入れないようにしています😭
悪阻が酷いわけではないですが
気持ち悪いかったり、怠くて思うように動けない日があるので
初めから予定は入れないようにしてます😭

  • nez

    nez

    そうですよね。
    特別酷くない日でも気持ち悪さや怠さてありますよね(T ^ T)
    入れないのが安全といえば、安全ですね。

    • 3月27日
すーまま

私の時は悪阻が物凄くて何も予定立てれませんでした。
友達には近頃体調が悪いと伝えて断ってました。

引越し前ということで、人の出入りがある時期だと思います。
玄関先で済む用事なら玄関口で済ませて貰ったりしてみてはいかがでしょうか?
悪阻がある中引越し作業は大変だと思いますが、無理はなさらずお身体を大切になさってください💦

  • nez

    nez

    そうだったんですね。
    予定を入れる時は体調良くても当日どうなるか予測できませんもんね。

    お気遣いありがとうございます😊

    • 3月27日
りん

自分から誘わず、日にち言われず誘われたらここんとこ体調不良だから落ち着いたらって伝えてます!

  • nez

    nez

    そうですよね。自分からは誘えないです💦
    やはり体調不良て断るのが無難ですね。

    • 3月27日