※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

悪露が再び出ている状況で、病院への相談を検討中です。

悪露についてなんですが…
2月初めに帝王切開で出産しました。
1カ月検診でも傷や子宮の戻りも順調とのことで、悪露も落ち着いていました。

昨日トイレに行ったら、おりものシートで収まる程度ですが生理終わりかけのような量で、赤黒い?茶色?出血があり、一応おりものシートでは不安だったのに、生理用ナプキンに付け替えました!
それからナプキンに少量の出血になったので、また今日おりものシートに替えて先ほどトイレへ行ったら、また生理終わりかけくらいの出血があり、ナプキンに付け替えました。

悪露の残りなのでしょうか?
悪露の出血は、もうだいぶ前から出なくなっていたんですが、また出てきたのか…病院行った方がいいのか悩んでます。

コメント

ぴっぴ

生理かもしれないです。
ひとまず様子見て、ダラダラ続くようなら病院へ😊

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

生理なのかもと頭をよぎりました!
    でも生理の初めってこんな色だっけ?とか💦
    そうですね!しばらく様子見てみます!ありがとうございます💦

• 3月26日
ぽこまる

私は普通分娩でしたが、特に悪露などの問題もないと言われて退院しました。

私も終わったと思ったら血が出ての繰り返しで病院に行こうか迷ってました。産後2ヶ月まで続きました。けど普通に様子を見てたらなくなったので悪露の残りではないかと思ってました!

悪露の残りかは定かではないですけど、同じ症状だったのでコメントしました!私は特に大丈夫だと思って気にしなかったです。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そういうこともあるんですね!
    私も少し様子見てみることにします💦
    ありがとうございます!

• 3月26日