※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
妊娠・出産

初検診で胎嚢未確認。尿検査で妊娠確認。1週間後に再検査。不安な気持ち。

今日初めての検診に行ってきました。
胎嚢確認できませんでした(泣)
「排卵日が今月の8日頃なら少し早かったかもしれませんね」と言われ、子宮の大きさや卵巣は全く問題ないですよと。
尿検査ではバッチリ妊娠されていますので1週間後の月曜日に胎嚢確認できれば問題ないですよ、とのこと。
最後には「妊娠おめでとうございます」と心拍確認までのスケジュールも言われました。
おめでとうと言ってもらえて嬉しい半面、胎嚢確認できてないから不安な気持ちもあり素直に喜ぶ反応ができませんでした笑。
下腹部がチクチクすることがあり、次の検診までの1週間が不安でしかたないです(><。)

コメント

deleted user

何週かによりますね!
チクチクする痛みは子宮が大きくなってるので大丈夫だと思います!

  • pi-kmin

    pi-kmin

    先週の生理日から予測すると4w6dみたいです!
    子宮が大きくなる痛みなんですね!
    なんだかすごいですねー!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ見えなくても大丈夫ですよー!1週間くらいたったら見えると思います😌

    • 3月26日
  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうなんですね!
    今度の月曜日が1番ドキドキしそうです笑
    胎嚢確認できること信じます(´•᎑• `)♡

    • 3月26日
Hiro

私も検査薬で陽性が出ましたが、受診した時は胎嚢の確認が出来ませんでした。次の受診までの1週間が長かったのを覚えています(>_<)
私の先生は、安心するような事(妊娠おめでとうございます とか)言わなかったので、余計に不安でした(>_<)
でも、信じて待ちましょう(^^)一週間なんて過ぎてみればあっという間です(^^)pi-kminさんのお腹の中で元気に成長して居ることを信じましょう♡

  • pi-kmin

    pi-kmin

    本当に長く感じます!笑
    心拍確認まではあまりおめでとうとか言われないと聞いてたのでびっくりしました!
    子宮外妊娠が本当に怖くて…
    でもまずは信じないとダメですよね!
    不安だけど信じます!!

    • 3月26日
♡

早いと見えないことはよくありますよ✨私も早く行き過ぎて見えなかったです😂それにチクチクという痛みもありました!大丈夫ですよ💓

  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうだったんですね(´•᎑• `)♡
    ギリギリみえるかなー、と思って期待して行ったのですがやっぱりみえませんでした笑😂
    チクチクすると不安になるんですけど大丈夫なんですね、よかった。・・。)ノ♡

    • 3月26日
月

私も4w4dで見えず、
今日6w0dで胎嚢と卵黄嚢確認できました✨
胎芽まで確認できるかなーと期待してたけど、見えなかったので、また1週間そわそわです笑
毎回次の診察までのそわそわが続きますよね😏

  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうなんですね💓
    まずは胎嚢確認できると子宮の中にいてくれてると思えて安心しますよね(´。・v・。`)
    気にしないようにしててもそわそわしてしまいますよね!
    お互い順調に育っていくことを願いましょう♡♡

    • 3月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫^^
来週はちゃんと見えますよ✨

  • pi-kmin

    pi-kmin

    ありがとうございます😂💓
    そう言ってもらえるだけで安心します( ᐛ )( ᐖ )!

    • 3月26日
りん

私も4w4dで胎嚢確認できませんでしたー(´・ω・`)
しかも先生から、うーん…今見えないからなー…着床日がこっちだと信じましょう!みたいに不安になること言われましたw
水曜日再受診なのでドキドキですw

  • pi-kmin

    pi-kmin

    お医者さんの言葉で一喜一憂しますよね!
    水曜日再受診なんですね!
    待ち遠しさと不安でドキドキですよねー!
    子宮にいるってことだけでも早く確認したいです(´•᎑• `)♡

    • 3月26日
  • りん

    りん

    2日後くらいにおめでとうございます!胎嚢確認できましたよ!って言われる夢を見てから前向きになりましたw

    • 3月26日
  • pi-kmin

    pi-kmin

    いい夢ですね〜!
    あたしも寝る前に検索魔になりすぎないように早めに寝ます♡笑

    • 3月26日
  • りん

    りん

    確率は1〜2%ですし、不安でストレス溜めるよりはうちの子なら大丈夫って前向きに考える方が良いと思います(*´꒳`*)

    • 3月26日
  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうですよね!
    旦那さんにもネットで調べまくるなって言われてて😂😂
    前向きに過ごします♡
    その方がお腹の赤ちゃんも心地良いですもんね♡

    • 3月26日
Mirico☺︎

私も排卵日も多分同じで、
フライングしてそわそわして、
今日病院行きました🤣💦

私も何も見えないと言われて、
また1週間後に行きます😆✨
同じ内容で投稿したらみんな
5〜6w頃で確認してるみたいでした◡̈*

不安ですが、お互いまた来週確認できるといいですね😍💕
信じましょう\( ˆoˆ )/

  • pi-kmin

    pi-kmin

    そうだったんですねー!
    同じ時期の方がみえるとほんと心強いです😂
    ずっと子どもがほしいと思ってた分、余計に不安になってしまって…
    きっとお互い来週確認できますよね♡
    信じましょう♡
    ありがとうございます♡♡

    • 3月26日