※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の経産婦で、減塩と安静指示で体重増加に悩んでいます。病院の厳しい指導で毎回体重チェックがあり、食事制限で精神的に辛いです。体型やBMIは普通です。

後4日で9ヶ月になる3人目経産婦です。
減塩指示&切迫の為寝たきり安静指示が出てる関係もあり1人目は出産までに+3㎏、2人目は+5㎏、今回はもう時期9ヶ月で+5㎏です。病院が厳しいせいもありますが1ヶ月で1㎏、2週間で0.5㎏以上増やすと注意されます。なので今の体重増加でも毎回チェックが入ります。
動けないし食べることしか楽しみがないのでその楽しみも制限されてると本当精神的に参ります。
今はご飯を減らしとにかく野菜ばかり食べています。
ここまで厳しい病院中々無いですよね?
ちなみに体型は普通体型でBMIも普通値です。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

えーっ、厳しいですね😭💥

私なんて元々デブですが切迫になって2wで2㌔増えたりしましたよ😂💥
それでも『あーちょっと増えたねぇ、安静にしてたから仕方ないね〜』で終わりましたよ😅💥

  • モカ

    モカ

    本当に切迫は動けないから消費もしてくれないし、増えるななんて無謀ですよね😫😫💧
    理解ある病院だったみたいで羨ましいです💧
    でも、自分で選んだ病院だから仕方ないですよねきっと😭😭

    • 3月26日