※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

専業主婦で2歳の子供がいる方が一時保育を利用する頻度について相談です。初めて3時間預けた際に寂しさや自由な時間を楽しんだそうで、今後も月に何回か利用したいと考えています。

専業主婦で2歳過ぎのお子さんをお持ちの方、一時保育(リフレッシュや通院)を月何回くらい何時間利用していますか?
私は先日初めて健診のため3時間ほど預けました。離れいる時間寂しさもあり、1人自由な時間にウキウキしたり笑
これから月に何回か利用したいと思っています。

コメント

チャンミー

わかりますー!
一人の時間、何しようかウキウキワクワクしますよね。
でも、ずっと気掛かりで…お迎えに早めに行っちゃったり。笑
私は多いときは週1ペースで3時間くらい預けてました。笑
子どもも他の子と遊べて楽しそうな様子でしたしね。

• カフェモカ

カフェモカ

週一回預けられるといいですね。やはり3時間ほどですかね。
    お昼寝もあるのでご飯食べてから引き取りに行くって感じで預けました。午前中預かってもらえるだけで本当一日楽でした😊
    うちも普段支援センターではひたすら1人か私と遊んでいたので子供も他のお子さんと遊べて楽しかったみたいです!

• 3月26日
あんちゃん

今月3回、ならし保育と妊婦健診のとき預けました!さみしかったです。笑
下の子が産まれたら下の子の予防接種や健診のときは預けると思います。
リフレッシュだけだとなかなかお金が気になってまだ預ける勇気が出ません💦

• カフェモカ

カフェモカ

寂しさもありますよね。大丈夫かなって気になってしまったり💦でも案外ケロッと楽しそうに遊んでいてホッとしたり笑
    そうなんですよ、預けてリフレッシュしてきていいよって主人にも言われるんですが、なんとなく躊躇してしまい💦

• 3月26日
柊0803

まだ一度も利用したことがありませんが、そろそろ健康診断に行かなくてはいけないので初めて利用する予定です。
私の方がまだ離れたことないので不安です~💦😭

だいち

今、月に3〜4回で9時から15時半まで預けてます!
大体週1〜2くらいで、唯一の1人でゆっくりできる時間なので、とってもありがたく思ってます!
子どもも楽しく保育園に行ってくれてます!