※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

婦人科で検査し、切迫のお薬を処方された後、下痢と腹痛が続いています。内科で受診して整腸剤をもらうべきでしょうか。

度々失礼します。
汚い話になります。
生理痛のような痛みと下すような痛みがあり、婦人科に行きましたが赤ちゃんは元気で大丈夫とのことでした。
念のために、切迫のお薬が処方されました。
ひとまず安心しました。
が、帰ってきてから下痢を一回してます。
その後も下すような痛みがあり、昨日お寿司も食べてるし、おそらく胃腸炎な気がします。
このまま痛みに耐えて出すもの出すしかないのでしょうか(><)
それか近くの内科に受診して整腸剤をもらうべきでしょうか(´;Д;`)

コメント

下痢は身体の中にあってはいけない菌を出しているのであまり無理矢理止めずに出す方がいいんですが、妊婦さんなので先生の意見を聞くのもいいと思います!

脱水になってもいけませんし💦

• あっぴ

あっぴ

やっぱり出すものは出すべきですよね(><)
    食べても飲んでも下した感じがあるので、様子を見て明日も治らなかったら受診しようかと思います(><)

• 3月26日