※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが立ちたがり、座らせると笑うけれど、背中の骨がしっかりしていないため、座らせても大丈夫か悩んでいます。バンボというベビーチェアについて詳しい方の意見が欲しいです。

こんばんは。
生後4ヶ月になります
最近すごく立ちたがります。
寝かせると泣きます(;_;)
座らせてると笑ってます。

まだ背中の骨もしっかり
してないのに
座らせても大丈夫ですか?

バンボ?とゆうベビーチェアを
購入しようか迷ってます。
詳しく知ってる方いれば
話がききたいです🎈🎈

コメント

紫千

うちの娘もやたら立ちたがります(^^)
座らせるのは大丈夫ですよ。
バンボ持ってますが首が座れば大丈夫ですよ。ちなみに離乳食はバンボに座らせて食べさせてます。ムチムチなお子さんだと太ももが入らなくなりすぐ使えなくなる場合もあるみたいです。

  • あっくんママ

    あっくんママ

    そうなんですね!
    やっなり、立てると
    嬉しいんでしょうね♪
    うちの子は大きいから
    入らないかもしれませんね(;_;)
    ありがとうございます♪

    • 10月9日
ハジマリ

はじめまして!
4カ月の息子がいます。
最近同じく起こしてると機嫌がよく、寝かせると泣きだしました。
昨日出産祝いでいただいていたバンボに座らせたところ首が座ってたら大丈夫そうでしたョ!
ただ、うちの子は太ももがパンパンなのでもぉすでにギリです(๑꒪ㅁ꒪๑)"
使える期間は短そうです…

  • あっくんママ

    あっくんママ

    そうなんですね(;_;)
    うちの子も、大きいから
    入らないかも、、
    すごく太っててよく6ヶ月の
    子に間違われるんです笑

    • 10月9日
くりりん

うちの息子はもうつかまり立ちを覚え最近ではつたえ歩きし出しました!
まだ不安定で心配なのですが
その子によって成長はいろいろなので自らやりたがるぶんには問題ないんじゃないですかね(^_^)♪

ちなみに、うちはバンボは太もも入らない系男子です笑
なので5ヶ月半ばから歩行器使ってます!ほんとは7ヶ月からって書いてあるけど自分で立ったり座ったり動いたりできるから楽しいみたいです!

  • あっくんママ

    あっくんママ

    早いですね♪♪
    うちの子も多分
    大きいから入らないかも
    しれません(;_;)(;_;)

    歩行器いいですね〜♡
    これからの成長が
    楽しみになりますね🎈

    • 10月9日