※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家族・旦那

どこにもぶつけることができないので、ここに書かせてください。予定日2…

どこにもぶつけることができないので、ここに書かせてください。

予定日2日超過で、みんなからまだかまだかと言われます。
そんなに気にしているつもりはないのですが、
義母から言われるのだけは、なんだか受け付けません。


いろいろ事情があり、義母は週に1.2度わたし達の家で
泊まるという感じの半同居 ?です。

結婚して一年経たず、同居からもまだ3ヶ月くらいなのですが、前々からデリカシーないし、ヒステリック起こすので好きになれません。むしろ、会わなくていいなら会いたくないです。

そんな中、先程 昼寝をしていたら
インターホンがなり、出てみると、義母でした。
もちろん義母も家の鍵は持っています。

要件は、「わたしの様子を見に来た」
わざわざ訪ねて確認しなくても、電話だって、ラインだってあるのに…💢
大丈夫そうならよかったわ、と言って
上がらずに、帰っていきました。

最近夜中寝れなかったり、変な時間に目が覚めたりしていて、
貴重な昼寝を邪魔されたことも腹立つし、
寝起きに義母の顔を見なくちゃいけなかったこと、
わざわざ訪ねてきたこと、
普段からの鬱憤、全て腹が立って、
どうしようもないです。


出産後も、急に現れても困ります。

どうにかならないですかね、


批判中傷いりません…

コメント

パピコ

突然来られては困りますね…😅

出産後は突然来るのは子供が寝てたら困るし、授乳中だったりあやしたりすると中々対応出来ないと言っておいて控えてもらいましょう😉

  • shoooo

    shoooo

    ほんとに困ります。精神的にも、追い込まれます…
    心穏やかに出産を待ちたいです😢

    • 3月26日
にたまご

お気持ちわかります😭
うちは産後のみですが
訪問がすごかったです。

産後、昼寝してるのに
ピンポンが鳴ったり、
ベランダから入ってくることもあったり。
寝かしつけ中にピンポンの音で子供が起きたりもうストレスで。そのほか諸々です。

義母にきっぱり伝えて
いまはなくなりましたが、
いまのうちから
お伝えすることを
おすすめします😭
多分、産後も勝手に心配する気持ちや孫見たさで自分勝手に訪問してくると思うんです。本当にストレスですよ😭

  • shoooo

    shoooo

    ベランダから入ってくるとは、なかなかすごいっ!!
    きっぱり伝えないとですよねぇ〜〜
    完全に勝手にくると思います。義母は人の気持ちがわからない人なので、特に伝えないと…

    • 3月26日
カマキリ先生

受け身で逃げると、どんどん追ってきますから、こちらから先手必勝でいきましょうよ(*´ω`*)

  • shoooo

    shoooo

    なるほど、、、先手必勝なのですね!
    出産したら1カ月実家に帰るので、今のうちに言いたいこと言っておきます!(笑)

    • 3月26日
ぱーる

うちは実母でしたが、心配なのか頻回に訪問されストレスなので、父から伝えてもらいました。

ご主人や義父さんは味方になってくれそうですか?難しいようなら早めに強めにお断りしたほうがよさそうですね。
デリカシーない人だと、授乳中でも女同士だからって来訪しかねませんよ

  • shoooo

    shoooo

    実母ならまだ言いやすいのですが、
    向こうも悪気がないのが、余計にめんどくさいですよね。
    義父は他界していて、義母だけなのです。主人も一人っ子で、なかなか強く出れないようで…😢
    授乳中に覗いてきそうな気がとてもします。結婚直後に体重教えろ、と言われたくらいでしたから…😅

    • 3月26日