※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんに豆腐ハンバーグをあげたいです。調理方法や冷凍の仕方を教えてください。

生後11ヶ月です。豆腐ハンバーグを離乳食としてあげたいのですが、皆さんどのように調理されてますか?また冷凍してますか?教えて下さい。

コメント

ゆきんこ

豆腐1丁に300gほどの鶏の挽肉(豚でもいいですが私は節約したいのでいつもとりの胸肉使用してます)、片栗粉スプーン二杯くらいで、すりおろした人参やネギとかいろんな野菜いれて、一食分に形整える時間かかって面倒なのでそのままフライパンで焼いて、火が通ったら包丁で一食分づつ分けます
そのあとはラップで包んで冷凍してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます❗🤗作ってみますね✨食べてくれるといいなぁ(^-^)/

• 3月29日
キャサリン

水切りしたお豆腐に鶏肉と茹でたお野菜いれて、バターで焼いてます!うちはつなぎに卵を少しいれてます☺
1食分にして焼いてから冷凍してます。

じゃがいもいれておくととろみが出るので、スープの具材がわりにして食べさせてることもあります。うちではかなり重宝してます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵を入れてるんですね(*^^*)重宝してるんですね!食べさせるのが楽しみです❗ありがとうございます‼️

• 3月29日
a

豆腐、鶏ひき肉、片栗粉、ひじき、ピーマンや玉ねぎやニンジンをみじん切りしたものを
混ぜ混ぜしてオリーブオイル敷いて焼いてます!
一つずつ冷凍してあげる時解凍してあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々具材を入れてるんですね😃美味しそう‼️ありがとうございます(^-^)/

• 3月29日