※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけどなかなか仲良くなれず、ストレスが溜まっている女性の相談です。公園や支援センターでママ友を探してもうまくいかず、孤独を感じています。幼稚園や子どもとの関わりを通じて、友達を作る機会はあるでしょうか。

ママ友がいません。上の子1人目のとき前住んでた所に支援センターがあってよくいってたんですが、仲良くなりかけてたママさんが転勤でいなくなってしまい。
その後にすぐくらいに下の子を妊娠して、今住んでる所に引っ越しして着ました。
妊娠中身体も辛かったのでそれほど公園にも行けず。支援センターはいってましたが、既に上の子が1歳半くらいだったので周りはママ友が出来上がってて入ることが出来なくて😢
下の子出産前後はあまり出歩くことも出来ずに、最近気候もよくなってきたのでようやく頻繁に外に行くようになりました。
ママ友がほしくて公園や支援センター行きますが何故かほとんど人がいなくて。。いてもなかなか仲良くなれず結局その場限りで終わってしまいます。
上の子がイヤイヤ期ひどくて愚痴る人もいません。旦那はいますが帰りが遅いときもあるし、分かってもらえないこともあったりして。
ランチに行ったりお花見したりして楽しくストレス解消したりしたいのですが😢
ママ友同士で歩いてたりするのを見ると羨ましいです。やっぱりママ友は0歳のうちに作らないと出来ないのでしょうか?幼稚園に行けばだんだん仲良くなる機会がありますか?
娘も最近お友達が欲しいみたいで小学生の集団や保育園生の集団をみると行きたそうにしてます😓

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)はたからみるほど、ママ友っていいことばっかではありませんよ。
幼稚園に行けばできるでしょうし、無理しない方がいいですよ。

• もん

もん

ありがとうございます😢✨
    そうなんですね。近くのにお花見スポットもあってママ友集団ばかりで余計に羨ましい気持ちでいっぱいで😓ママ友いてもまた色々あるんですね😵

• 3月26日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

私は赤ちゃんだった子供と2人だけでよくお花見しました。
    今は4歳になりますが、お花見を思い出してくれてるみたいで
    ピクニックたのしかった。また行きたい。
    と言ってくれました。
    2人でもたのしんじゃいましょう🎶

• 3月26日
  • もん

もん

そうですね!😊
    今しかない時期なので思い出に残るように2人でも楽しもうと思います!🙌ありがとうございます😊💕

• 3月26日