※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
子育て・グッズ

生後9ヶ月で三回食に移行しようと思っています。完母の方はいつごろ断乳しましたか?フォローアップは哺乳瓶で飲ませましたか?

昨日で生後9ヶ月になりました!
きょうから三回食にしようと思ってます!
完母の方はいつごろ断乳しました?
フォローアップなどは哺乳瓶で飲ませました?

コメント

さつ

1歳過ぎで卒乳しました、フォローアップは飲ませてないです😣

私は1歳過ぎてから断乳しましたよ!

9ヶ月で断乳するなら哺乳瓶やストローでフォロミ飲ませたらいいと思います😊

ゆーママ

9ヶ月に夜間断乳してから寝る前の授乳一回まで減らしました
10ヶ月入ってすぐそれもなくしフォローアップは飲ませ出なかったです

五月の桜

9ヶ月で卒乳?し、寝る前にフォローアップを200哺乳瓶で飲ませてます。
ご飯をよく食べるので食後の母乳はいらないとされました。体重が少なめなのと、飲ませるとゴクゴク飲むのでフォローアップは飲ませてます。
そのうち哺乳瓶やめてマグとかコップで飲ませようと思ってます

なつはる

上の子は10ヶ月すぎに自分から飲まなくなって普通に食事のみでした🍀フォローアップ飲ませようとしたけど、口に合わなかったらしく…。

下の子は3食がっつり食べてくれますが、お昼寝や睡眠前にはおっぱいを欲しがるので当分やめるきはありません🎵

aloha

回答ありがとうございました!