※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、お腹に振動はよくないですか?結構仕事などで階段を早く降りたりするのですが、出血なければ問題ないのでしょうか?

妊娠中、お腹に振動はよくないですか?
結構仕事などで階段を早く降りたりするのですが、出血なければ問題ないのでしょうか?

コメント

k&n

振動せずに生活するのなんて、無理だと思いますよ。

ジャンプしたりするのはマズイですが、階段の昇り降りぐらいなら大丈夫かと……。

ただ、妊娠中期以降になると、お腹が大きくなり階段の昇り降りもシンドくなりますから、気を付けて下さい。

私は27週までガンガン歩いたり階段使っていたら、子宮頸管が短く、自宅安静になりました(~_~;)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねー、大丈夫だと安心せず、ほどほどに仕事も運動もしたいと思います。私は妊娠初期に動悸が多くて階段はひーひーいって登っていました↓何かあってからでは遅いですので気をつけていきますヽ(´o`;
    コメントありがとうございます!

• 10月10日

ジャンプなど飛び跳ねたりするのはダメですが振動せずに生活は難しいですね(笑)
ただ妊娠中は気をつけないとお腹の張りやお腹の大きさで体力など結構大変です…これから大きくなってきた時、気をつけてください!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

普段はあまり気にせず過ごしていましたが、ふと気になったので。どの程度の振動まで大丈夫なのかなーと(・∀・)分かりにくくてごめんなさい;お腹に負担かからないように気をつけます。コメントありがとうございました!

• 10月10日
しまぷる

出血なければ…と思っていると、万が一出血した時、すごく後悔しますよ。
週数にもよると思いますが、動く仕事ほど早めに会社に報告して考慮してもらった方がいいです。お腹の赤ちゃん第一ですよー
私は事務仕事ですが、妊娠後期に出血はしませんでしたが早産になりかけたので…妊娠て何があるかわからないと思いました。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ほんとですね、出血してからだと後悔しそうです。つわりもほぼなく、今は体が動くから無理してると気がつかないかも。気をつけていきますね!コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
みみ

私が通う産婦人科では、早産•流産防止のために妊娠中は階段の昇り降りは控えましょうと指導されています。できるだけエレベーター使えませんか??

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

階数が多いとエレベーター使いますが、なるべく階段を使用するように職場から言われています。階段が物凄くきついわけでもないので、私も運動のために登っています。体がきついときはエレベーターにしていましよ!コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月10日