※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
お金・保険

家計の悩み。将来への不安。貯金や節約方法を知りたい。皆さんはどうやってやりくりしていますか?

旦那と娘の3人家族なんですが、家計のことで悩んでいます。我が家はカツカツに切り詰めて5万は出来るようにしたいのですが、これから娘が大きくなったら食費も増えてくるし、近々車も購入予定でやりくりしていけるのか不安に思っています。将来的には家も欲しいし、保険なども考えなくてはならないし、みんなどうやってやりくりしてるんだろうと不思議で…みなさんは毎月どのくらい貯金されてますか?また何か良い節約などありますでしょうか…もしよろしければ教えてください(>_<)

コメント

毎月10万貯金で

子供達のは別に貯金してます

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

すごいですねー!!見習いたいです…
    みきてぃーさんは働いてるんですか?
    何か工夫してることとかありますか?

• 3月26日

退会ユーザー

専業主婦です。

持ち家もあるので
    修繕費なども貯金しないとこの先不安です😱

食材は週一で月3万以内に収めてます!
    ちょこちょこ行くと余計なもの買うので、買い忘れがあっても絶対行きません。ある物でなんとかします!

• 3月26日

やっぱりちょくちょくスーパー行っちゃうとつい買いすぎたりしますよね…私も気をつけたいと思います
    色々とありがとうございます(^∇^)

• 3月26日
ぴっころママ

押さえれるところは食費ですね( ´›ω‹`)
でもうちは、主人が食事だけはちゃんとした物を!と言うので手は抜きませんが、安い日に買いだめします。
毎日はスーパーへ行きません。
あと、細かいですが、冬のガス代がすごかったので、ゴム手袋を購入し冷たい水で洗い物とかです。
手荒れもしないしガス代もかなりよくなりました。
暖房も全然暖かくならないので、ストーブで部屋を一気に暖めたり。
寝る時は暖房つけませんでした。
加湿器はガンガンかけますが笑
トクバイというアプリで安いものをチェックして献立考えるといいと思います。
うちは外食ほとんどないです。
近所の居酒屋くらい(^-^;💦
人それぞれ収入も違うので、自分たちに合った生活をするのが一番だと思います(^-^;💦

やはり食費は見直さないとですね…私もなるべくまとめ買いして冷凍しておいたりしています!トクバイも使ってます^ ^
    ガス代うちもすごかったです(o_o)!!北海道に住んでて灯油が大変なことになってました…そろそろ暖かいのでストーブ付けないで頑張ったりしようと思います
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月26日
mmhnmm

我が家は夫婦ともに手取りの2割を定期預金しています!

毎月給与が支払われるのと同時に自動的に預金用口座に振り込まれるようにしているので、普段は預金していることをわすれています😊笑
そして生活用口座に残ったお金で普通にやりくりしています。
ストレスがなくておすすめですよ。

定期預金良いですねー!たしかにストレスなくていいかもしれません…手元にある分でなんとかすればいいんですもんね。旦那とも相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月26日