※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

生理が遅れていますが検査薬は陰性。先生は二ヶ月待ってと言っていますが、病院を受診した方が良いでしょうか?

もともと生理不順で20歳の時高プロラクチン血症と診断されました。
それ以降内服治療し自然と生理がきて現在は薬を飲んでません。たまに遅れてきますが二ヶ月生理が止まったらまた来てくださいと言われました。現在生理予定日を2週間すぎても生理きてません。胸の張りもありつつ検査薬使いましたが陰性です。先生は二ヶ月と言ってますので気にはしてませんが病院言った方が良いでしょうか?

コメント

ぶらび

私も5年ほど前に高プロラクチン血症で治療していました。
内服やめたあとも生理周期が38~40日と長めで遅れることもあり、最長で55日ぐらいだったことがあります。

その時はそろそろ病院行こうって思ったら来たので、結局行きませんでしたが、、、私は「来ない来ない」って思って不安になればなるほど来なかったので、検査薬使ったり、あぁ〜病院行こうって思うとわりとすぐ生理きました笑

痛みや異変などないようでしたら、すぐに行かなくてもいいかもですが、、、胸の張りがしばらく続いたら行った方がいいかもしれません。私はそれで妊娠発覚したので💦