※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

主人が体調悪い時にサポートしてくれるのに感謝しつつ、自分が甘えすぎていると感じています。強くなりたいと思っていますが、甘えてしまう自分に戸惑っています。

土曜日から風邪+乳腺炎なりかけで、身体中痛くてしんどくてしんどくて…そんなに高熱が出てるわけでもないのですが😱

土曜日の夜は娘の隣で寝て私はゆっくり寝かせてくれたり、薬買ってきてくれたり、今日は午前休とって病院に行かせてくれたり…すごく優しくて大好きな主人にあたってしまい、仕事に行ったあと自己嫌悪です。
体調が悪いと、しんどい、私可哀想、育児で休めない…ばかり考えてしまいます。
なんでオムツ替えといてくれないの?とか思ってしまいますし、水分とらないからだよ、運動不足だからだよ、僕にも風邪移したこと反省した?とか言われるとなんでそんな事言うの!と泣いてしまい…
忙しいなか午前休とってくれたのに、普段ズル休みはするくせに私がしんどくても午後は会社行っちゃうのね、とか思ってしまったり…

頼れる人がまわりにいなくて、主人に甘えてしまいます。どうすれば気持ちを強く持てるでしょうか…??主人が会社に行ってしまうと、やらなきゃいけない!と気持ちがシャンとするのですが、いると甘えてしまうダメダメです。
しんどくてEテレの録画に頼ってしまうし…

喝をください(><)!!
弱ってるのでお手柔らかにお願いします…(T ^ T)(こういうところも自分に甘いんですよね💦)

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

育児待ったナシだし、24時間だし、外でない限り大人と話せないからそんな感情あって当たり前だと思います。
もっと甘えていいとおもいます。
風邪うつしたの反省した?って…言わなくて良い事ですよー。わざとじゃないし!
運動だってそんなできないですよ!自分の時間軸で動けないことがどれだけストレスなのか、丸一日預けてみたらわかると思うなぁ…

心の優しいママさんですね。もっとぶつけていいと思います。お疲れ様です。無理しないでくださいね。

• (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今の私は旦那がいる日の方が子供がもう1人増えたみたいでイヤです。ルーティーンワークがこなせないから!
    元気で留守がいいになってしまいました…😜

• 3月26日
  • kaoriino

kaoriino

なんてお優しいのでしょうか…(╥_╥)涙がでました。ありがとうございます。
    たぶんrrさんのご想像よりもめんどくさいやつなんです私!!でも風邪うつしたのわざとじゃないんですよね、分かってくださって嬉しいです💦
    夫は頼りになるし精神的にはいてほしいのですが、やっぱりいてくれる日は疲れもたまりますね(><)

• 3月26日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

疲れがたまると乳腺炎になっちゃうので、一緒に昼寝したり、だらだらして過ごすのも大切ですよ^_^頑張りすぎると苦しいので、ほどほどが一番ですよ!応援してます^_^

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます!乳腺炎ならないといいのですが😱
    がんばります٩(•ᴗ• ٩)✨

• 3月26日