※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

生活費や食費の目安と手取り19万円での支出例を知りたいです。

なかなか貯金ができずこれからは
毎月生活費や食費などいくらと決めて
やろうと思っているのですが、、
同じようにやっている方食費、生活費は
いくらか教えてください🌈
また生活費とはどの範囲のものまでなのかも
教えていただけると助かります😭
ちなみに手取りは毎月差がありますが19万程度
家賃50000円(駐車場込み)
携帯二台20000円(モバイルにしたくても義母が許さず)
保険38000円(学資保険終身保険車両保険二台分)
かつかつな感じです( ; ; )

コメント

あおmama

私も貯金できないタイプなので
給料日に費用を小分けにしてます。
義実家住まいなので貯めるのは今のうちだと思って(´ー`)
渡されるのは毎月20万で
貯金 55000
食費 25000
色々 25000
あとはスマホとか保険とか…。
あまり参考にならないですよね(´;ω;`)

• らん

らん

ありがとうございます!☺️
    ほんっとに貯金ってできないです( ; ; )
    むしろ毎月マイナスでボーナスでプラマイゼロにしている生活でして、、( ; ; )
    車検の時や何か大きなものを買うときにお金がなくてこまってます😢
    食費は25000あたりが一番いいですかね🤩

• 3月26日
草組

うちもほぼそんな感じですね(´ー`)
うちは同居で家賃がない代わりに
同じくらいの金額で車のローンや積立(車検代とか)なので食費は義母から4万円もらってる状態です。

食費を負担しない代わりに洗剤やオムツ代など月に一万五千円くらいはこちらで消耗品を負担してます。

月一でドラッグストアのポイントが5倍の日に
提携の電子マネーでチャージしてポイントを上乗せして洗剤などガッツりまとめ買いしてます。
月末オムツ足りない:(´◦ω◦`):ってなっても貯まったポイントで1袋は買えるって感じでかつかつながらなんとか回ってます。笑

うちも格安SIM携帯に機種変を考えたんですがなんだかんだそんなに大差なくて今のまま出来る限り携帯はWi-Fi環境で使うって方法を取ってます。

私達3人家族で使えるお金って5万あればいいかな…苦笑
毎週末外食とか焼肉行ったらドカンと出て組んで泣きそうです。苦笑
なので子供に積んでるお金10万単位になったら定期にして端数は生活費やばい時に助けてもらってます 苦笑

• らん

らん

車のローンや積立はパートですが私の方からコツコツとやってる感じですが全く足りてません😫笑っ
    食費ってすごいかかりますよね💦
    オムツはもうどうしても必要なものですもんね( ; ; )
    うちも生まれてからずっとパンパースでしたが少しでも安いマミーポコパンツに変えました😅
    うちもです!通信量を一番低いのにしてWi-Fi使ってますがあんまり変わらなくて、、😂
    でも格安SIMもイマイチ仕組みがわかってませんw
    定期や学資保険などにして強制的にひかれないと自分では貯められませんよね😩
    コメントありがとうございます🌈

• 3月26日
あさあさ

食費、生活費、保険、携帯で90000でやりくりしてましたー
うちの旦那馬鹿だから携帯だけで40000とか行っててカツカツでしたw