※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

2年前の結婚式で友達が少なくて悲しい気持ち。10周年に再パーティーを考えているが、やりすぎでしょうか?

2年前に結婚式をしたのですが、家族婚で二次会だけ友達を呼んでやりました。
その時に30人呼んで5人しか来てくれませんでした。
それが悲しすぎて未だに引きずっています。
三連休の中日だったので時期が悪く、シフトの仕事である同期のみんなは有給が取れなかったと言ってだれも来てくれませんでした。
みんな来てくれなかったので本当に有給が取れなかっただけなのか疑ってしまいます。
私は人付き合いが苦手で同期ともそんなに仲がすごくいいという訳ではありません。
仕方がないことだとは思いますが、人付き合いに関して日頃の行いが悪くてこうなってしまったのかなーと未だに落ち込みます。
友達の二次会の案内が来るたびに悲しくなります。

そこで8年後の結婚10周年の記念日にもう一度パーティーを開いてみんなに来て欲しいなと思っています。
これはやりすぎでしょうか?

コメント

e

やりすぎな気がします。。

アロア

やりすぎだと思いますよ😞💦
10周年パーティーなんて芸能人とかしかやってないイメージなんですけど。。
因みに会費制ですよね??
招待形式ならまだ話はわかるんですが…

みきママ

んーやりすぎかなって思います💦
悲しい思いは分かりますが、また集まらなかったらどうします?
それよりもご家族で楽しく過ごした方が絶対にいいかなって思います✨

ななくそ

ご都合もあるんでしょうがせっかく招待したのに
来てくれない方が多いとなると少しショックですよね‪‪💦‬

あたしならやらないですかね...
また来てくれなかった時更にショック受けそうで...

あゆ

結婚10周年のパーティーとか開くって言われても私なら行かないですね(´•ω•ˋ)
夫婦だけでお祝いしたらいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

☆_mama

やりすぎだとおもいますね💦

あえ

10周年パーティーに呼ばれても
???
と思っちゃうかもしれません😂💦
2人でやりなよ〜みたいな感じに😭💦
ごめんなさい😢💦💦

やりすぎだと思います😰
会費とかもかかるし
人の結婚10周年のパーティ行きたいかと言われると
別にいいかなって私なら思います😰

ゆーママ

やりすぎかな…と👀
ぶっちゃけ友達でも結婚10周年!っていわれてもヘー😯くらいにしか思わないので…
二次会で5人しか来なかったっていうのがあるとダブルパンチで凹みたくないので私ならやらないです

かな

30人呼んで5人は事情があるにしろ寂しいですよね(・・;)
でも、10周年は…完全に招待でも
なかなか来てくれる人はいないと思うので
もっと寂しい思いをすることになると思いますよ‼︎

🔰はじめてのママリ🔰

やりすぎかなと思います。。
周りであまりやってる人いないので。。

それはちょっと…
ご自分たちだけでやったほうがいいと思います😅
もし自分に招待状が来たら、行かないです💦

かぴ

私ならもう一度開催してそこでもあまりきてもらえなかったら立ち直れなさそうなのであえてしません😖💦
仲のいい友達で結婚10周年でパーティーと言われても正直人の結婚10周年とかはあまり興味ないので行きたいと思いにくいような気がします、、、

M

結婚式に呼ばれたらいくかもしれませんが、二次会だけに行くのは正直めんどさくなって思ってしまいます!
結婚10年目のパーティーってなんですか?って感じですよね!芸能人でない限りそんなパーティーしてる人聞いたことありません。

KN

私が招待された立場なら
なんで10周年??わざわざ??
と思ってしまいそうです( ˃ ˂ )
あとその場合
頻繁に遊ぶくらいの仲じゃない限り
都合が良くても多分行きません…。

s

結婚10周年パーティは、ホームパーティでアットホームな感じでするのならいいかもしれないですが、招待状を出して会場を貸し切ってっていうのはやり過ぎな感じがしてしまいます💦
(ぎりぎりに招待状出したとかでは、無いですよね??💦💦)

本当に都合が悪かったのか、意図的なのかは分かりませんが、30人もの友達と10年先もずっと友達っていうのは難しいと思います。なので、来てくれた5人との付き合いを大切にすることのほうが大事かと思います😌

また、二次会に誘ってくれる人がいるという事は、その人から友達と思われているのではないでしょうか✨

• s

s

「ぎりぎりに招待状出したとかでは、無いですよね??💦💦」の文章の差し込む場所間違えました💦

↑たろさんの二次会に来れなかった人の理由の事です😭💦

• 3月26日

同期とこれからも仲良くやっていきたいからパーティを開きたいんですか?
でしたら10年待たずとも、ホームパーティを開かれてはいかがです?🎶
そうやって仲良く付き合い続けての10周年パーティでしたら、来て下さるんじゃないでしょうか☺

さくらもち

10周年…すごく仲のいい友達でも出席は悩むので、そんなに仲のいい友達じゃないなら絶対に行きません😣
さすがにやりすぎかと…

来れなかった25人よりも、来てくれた5人の友達を大切にしていけばいいのではないですか😊✨

ちゃむ

結婚式の日取りって難しいですよね😭

たしかに、三連休中の中日は土日で日曜日開催よりも嫌がられることが多いと聞きました💦
ましてや有給云々よりも、三連休あったら自分のことに使いたいよなあ…と思ってしまう気持ちもわかります😭
冷たい言葉で申し訳ありませんが、その三連休しか休みがないとなれば、自分ならよほどの仲良しや親友レベルでなければ、参加断ることもあるかもしれません💦

同期と友達とは別物だと思っているのですが、昔から仲良かった方も来てくださらなかったということでしょうか?💦

先程も言ったように続けて交流がきちんとあって、仲良くしていれば、参加したいと思いますが、普通の距離感またはなんとも言えない距離感だと参加はしないかなぁ…と思います💦

10周年パーティーなんて余計誰も来てくれなさそうな気がしますね…。
結婚10周年記念なんて芸能人か、家族だけでもやるものだと思います。

はな

三連休の中日にするよーって伝えたのはだいぶ前でしょうか??
一ヶ月、2ヶ月前に言われたら予定空けておきますが、連休なので予定や旅行を皆さん入れてた可能性もありますよね。。。たろさん本人が人付き合いが苦手でそんな仲良くないと自覚してるのであれば同期の方もそう思ってるのかな?て思ってしまいました💦💦私ならあんまり仲良くなかったら参加しないかもです(>人<;)
10年記念はご主人とパーっと旅行などでいいと思います。友達などはなんのパーティー?てなると思います。。