※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
家族・旦那

さっき、今度旦那が車検あるのでそのお金をおろしにいったら自分が思っ…

聞いてください!

さっき、今度旦那が車検あるのでそのお金をおろしにいったら自分が思ってる(残ってるだろうと思ってる)額と差がありすぎて、慌てて通帳記帳したら、旦那のケータイ代が12万で…

せっかく旦那のお母さんが通帳管理をしてくださってて出産費用ぐらいはあるなーとは思ってたのに…

今日は動けるうちにと光熱費等の支払いも行き、今月は出費がなーと思ってた矢先の大きい出費…

私は怒ると口調がきつくなり、親からもそこはすごく注意されてるので私からは言えないので、旦那のお母さんに連絡しました。

旦那のお母さんからは今は産むことに専念して。お金は生まれてから考えよう。うちの息子がごめんねとLINEで。電話してキツーく言っておくからとまで。

産むことに専念してと言われてももっと悩みます(´・ω・`)

コメント

りちょぱ♡

私だったらすぐ旦那に言いますね!
私も口調きつくてよく親に注意されますけど、それとこれとは違う気がします!
出産控えてるのに12万使うとかありえません!

• COPIN

COPIN

びっくりしすぎて旦那にLINEする気も起きなくて…

• 3月26日
  • りちょぱ♡

りちょぱ♡

LINEじゃなくて、帰ってきたら直接言ってみたほうがいいと思いますよ

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

今日から産前で二人とも実家に戻ってるんです(´・ω・`)

• 3月26日
  • りちょぱ♡

りちょぱ♡

実家に来てもらいましょう!
    子ども産まれたらそんな話しする時間もないですよ!

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

恐らく車検代取りに来るとは思うので(´・ω・`)

• 3月26日
  • りちょぱ♡

りちょぱ♡

その時に頑張って話し下さいね!

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

そうですね(´・ω・`)

• 3月26日

いやいや、12万は流石にありえないです!私なら追い出すレベルですよ?

義母も対応が甘すぎ‼️‼️
産まれたら考えよって
もうすぐですよね?

考えられない( ̄∀ ̄)

• COPIN

COPIN

もうすぐです。
    とりあえずいくら足りない?と聞かれたので、残ってる額は伝えました(´・ω・`)
    旦那の給料日以降に産まれたら何とかなるか少し…ぐらいなので…
    なんか泣きそうです…
    頑張って節約してたのになーって思って…

• 3月26日
なお

携帯12万って、何に使ったらそんななるんですか?💦
もぅ、キッズ携帯にしたらいいと思います❗

そして、ぶちギレていいと思います😅

• COPIN

COPIN

ゲームの課金かと… 家でもゲーム良くしてるので(´・ω・`)

• 3月26日
  • なお

なお

えー…小学生の子供じゃないんだから😅

もう、スマホ取り上げた方がいいと思います。
    自己管理できないなら、管理しないとっ❗
    赤ちゃん産まれたら旦那さんどころじゃなくなるので、早くスマホの課金をやめさせた方がいいと思います。

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

それは結婚する前からきつく言われてたみたいなんですが…

• 3月26日
まっちー

男の人ってお金に無頓着で困りますよね💦
これからのことを考えて使ってほしいのに、無計画に出費するから真剣に話し合った事あります。
買いたいものや、使いたい事あるだろうけど、けっこうお金これからかかるからしっかり考えてから使ってと。
赤ちゃんが産まれて一家の大黒柱になるんだからしっかりしてと。
そしたらふてくされてた顔が真剣になり分かったと答えてくれました。
まだまだ親になる自覚って男の人は遅いのかもですね💦
話し合って自覚させてくしかないですね😅

• COPIN

COPIN

話し合いたいのですが、旦那は仕事で帰って来れない日があったり、私も今日から実家に戻ってて…
    旦那は実家の場所知ってますが…

• 3月26日
冷凍みかん

いや、口調がキツくなってもしょうがない内容だと思うので、直接言った方が良いと思います💦
今度からお子さん産まれたら無駄遣いしてる暇なんてないですからね💦今から改めて頂かないと後々大変ですよ💦

• COPIN

COPIN

そうなんですけど…
    恐らく今日か明日には車検代取りに来ると思うので、話そうかと思います(´・ω・`)

• 3月26日
ゆかおっ

通話しかできない定額無料通話のガラケーにしましょう。
12万はありえません。

• COPIN

COPIN

もうびっくりすぎて、思わず旦那のお母さんに連絡するときに、これはご家族全員分ですか?って聞いてしまいました…

• 3月26日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

12万なんて昔の携帯並みですもんね💦
    小遣いから分割で毎月返してもらいましょう!

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

今日の深夜にお小遣い欲しいと渡したところなのに…って感じです。
    この前友達と食べに行ってって言ったので、課金するならiTunesカードでやってほしいです… それならお小遣い使うので…

• 3月26日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

そんな甘っちょろい事言ってたら、今後も大変なことになりますよ。今のうちにビシッとしないと。出産前に大事件ですね。

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

そうなんです。
    1度旦那のお母さんと赤ちゃんの服の買い物の時に、ケータイについてちゃんと言いなよ?とは言われ、帰ってから、お母さんがケータイの事言ってたよとは伝えたのですが(´・ω・`)

• 3月26日
so❤︎mam

もしも義母さんが亡くなったら今後誰が旦那さんに注意するんですか?
いつまでもお義母さんに怒ってもらうわけにはいかないし、尻拭いをしてもらうわけにもいかないと思います。

常識的に考えてその携帯の使い方はおかしいのでCOPINさんからもガツンと言うべきだと思いますよ。

どうしても待ち時間にゲームしたいならDSとか、PSvitaとかそういう携帯機で遊ぶとか課金しなくても済む方法をとるとかしないと暇つぶしに12万課金であまりにひどいです。

• COPIN

COPIN

そうなんですが…
    ゲーム機も課金が酷いからと旦那のお母さんが独身の時に買ったみたいなのですが…
    つい、自分の口調についてと思うと…

• 3月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

一度携帯ショップにいって、課金をできなくする方法を聞いてみたらどうですか?
    お義母さんも手をこまねいている状態ならお義母さんに任せてもダメじゃないですか?
    この調子では生活が破綻してしまって遅かれ早かれ離婚ってことになるかもしれませんよ。
    だったらCOPINさんが離婚覚悟で言ってもいいとおもいます。じゃないと嫁は何も言わないからいいやーとなめてどんどん悪化すると思います。

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

聞いてみます(´・ω・`)
    ちょうど家の近くにケータイのキャリアのショップがあるので(´・ω・`)
    子供のことでこれからお金がかかるので少しでも節約しないと行けないので…

• 3月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

頑張ってください!
    COPINさんは何にも悪くないので堂々と怒って大丈夫です!!怒られて当然なんですから!!
    くだらないことだったらぐっと我慢することも大切だと思いますが、これはどんなにきつくなろうと仕方ないですよ。こんなバカなことをしでかす方が100パーセント悪いです。

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

ちょうどさっき私の父が休憩で帰ってきた際に相談したらびっくりしてたのですが、私がまず旦那に相談せずに旦那のお母さんに連絡してしまった事がややこしくなるんじゃないかと…

• 3月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

この件に関してはお義母さんに気をつけなさいって言われてたし、出産前でお金がないと困るとパニックになったから相談したと言ってはどうですか?

• 3月26日
  • COPIN

COPIN

そんな感じで伝えました(´・ω・`)

• 3月26日
まっちー

色々事情があるんですね😵
私はお金使いが荒くてしんどくて別れた人います。
そうならないように少し機会をもうけていかないと一緒にいるのも嫌になったら悲しいです。

• COPIN

COPIN

旦那にケータイ代を控えてほしいこと伝えたら控えるとの事です。

• 3月26日
  • まっちー

まっちー

良かったですね😆🎵親になる自覚色々じわじわ教えておいたほうが効き目があるかもですよ。
    あまり言い過ぎると嫌がられるのでさりげなく🎵
    男の人って子供で大変だけど一緒に親になっていきましょう🎵

• 3月27日
  • COPIN

COPIN

昨日から仕事が忙しいのと、私のLINEがちょっと素っ気ないのか、旦那のLINEも素っ気なくなってます(´・ω・`)
    普通に戻してあげた方が良いのかなとか思ってます(´・ω・`)

• 3月27日
  • まっちー

まっちー

ケータイ代をですか?定額にしてパケ代かけられなくなったから機嫌悪いんですかね😅ゲームは全部やめろとはいわないですが金額以内で遊ぶのを学んで欲しいですね💦無料のでやるとか。
    仲が悪くのは避けたいですが、機嫌悪くすればお金出してくれると思われると舐められるから今回12万円かかったことをネタに無理なものは無理と言うのも大事だと思います。
    浪費癖はなかなか治らないから大変だしストレスで当たってこられたらたまったもんじゃないですよね💦
    私はお義母さんやご自分の家族にも協力は必要だと思います。
    皆の前で話し合って契約させるとか☺️一人でかかえないほうがいいです。お腹に赤ちゃんいるので大事にして下さい。

• 3月27日
  • COPIN

COPIN

とりあえずケータイ代は控えるとは言ってくれたので。
    LINEの態度です。
    使いすぎた悪いって謝りがないので、きっと悪いとは思ってないと思います。わたしが勝手に旦那のお母さんに連絡してしまったこと、態度が素っ気ないのが気に入らないって感じがします(´・ω・`)

• 3月27日
  • まっちー

まっちー

12万円は大金なのに謝らないのは旦那さん自覚無さすぎですね💦びっくりして相談したんだよって言うしかないですよね💦
    仕事で疲れてストレスもあるのかもですね。優しい言葉も大事かもですね。難しい💦すいません💦あまりお役に立てなくて

• 3月28日
  • COPIN

COPIN

運送業なので、荷物の出し入れの待ち時間が長いとか聞いてますが流石にここまで使われるとって感じで(´・ω・`)
    本人もここまで使ったって感じじゃなかったのかもしれませんね(´・ω・`)

• 3月28日
  • まっちー

まっちー

私の弟も運送業してました。てっぺん出勤で帰りも夜10時とか💦
    待ち時間もけっこうあるみたいですね💦仕事で事情があったのは考えちゃいますが、でも12万円はヤバいよって言うしかなかったですよね😅待ち時間お金かからない過ごし方一緒に考えてあげるとかしたら違いますかね?
    暇なのはけっこうしんどいですからね💦意外と。

• 3月28日
  • COPIN

COPIN

うちの旦那も帰って来れない日とかがあるので(´・ω・`)
    旦那のお母さんも考えてたみたいなのですが(´・ω・`)

• 3月28日
  • まっちー

まっちー

暇な時間にどう過ごせばいいのか、車の中って何ができるんでしょうね?
    車にWi-Fi付けられたらいいのになーと思います😅

• 3月28日
  • COPIN

COPIN

なんか旦那のお父さんからはポケットWiFi持たせようか悩んだと聞きました(´・ω・`)

• 3月28日
  • まっちー

まっちー

それいいですね🎵使うなら必要かもですね。どれくらいするのか分からないのですが安いといいですね🎵

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

そうなんです(´・ω・`)
    ただ、ポケットWiFiって容量があるので足りるかどうかなんですよね(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

うーん🤔詳しくないのでなんとも言えないのですが、何時間待機してるもんなのでしょうか?たくさんならあっという間ですよね💦💦やはり無料ゲームとか無料マンガとか?ですかね?対策的に。

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

ゲームとマンガしかないですね(´・ω・`)
    家にいてもゲームやマンガをケータイで見ていたので(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

うちもです(笑)
    あとDVDです。ドラマや映画好きで🎵
    無料でログイン出来るアプリあったりしますよね♪ただ動画見るとギガがかかるのでやはりWi-Fiは必要になっちゃいますよね💦💦

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

そうなんですよね(´・ω・`)
    家はWi-Fi繋げたのでスムーズなのですが、車の中の方が多いのでつい、ギガの追加とかで(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

基本料金が増える感じですね💦でも料金によってはギガめっちゃ使えるのあるんでしたっけ?🤔自分ではゲームやらないから分からないのですが会社の若い人が確かそのような事を言っていたような?
    旦那さんとケータイのお店に一緒に行って見直しとか相談したほうが間違いないですね💦お腹重いし待ち時間大変かもなので無理がないように気をつけて下さい。

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

基本は多いみたいなんですが、通信速度制限とかで加算してって感じみたいです(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

遅くなるとたぶんストレスですよね😵マンガ読み放題で動画じゃないもの勧めて制限内で頑張ってもらうしかないですかね😅
    私の旦那さんも制限してて基本Wi-Fiないところではいじってないですね💦
    課金も出来ないもので制限こえると加算されて高くなる設定です。かなり気をつけてるみたいです(笑)

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

気をつけてくれるのいいじゃないですか(´・ω・`)
    うちの旦那は実家に居る時から言われてるのに今回なんで(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

一人っ子でかなり甘やかされててお金の管理とか意識なかったみたいで、使いたいだけ使えてたみたいで汗。
    二人で暮らして初めて節約的な感じになりました💦
    甘え癖があるとダメですよね😅大人にさせるのは大変ですね( ̄▽ ̄;)
    やんわりやんわり教えていきましょう💪

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

うちは下に兄弟いますが歳が離れてるので一人っ子気分なのかもしれません(´・ω・`)
    なだめてなだめてで行きたいと思います(´・ω・`)

• 3月29日
  • まっちー

まっちー

お互い頑張りましょう🎵
    赤ちゃんももうすぐ会えるので無理せずストレス溜めずに🎵ですね☺️

• 3月29日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございます(*´∀`*)
    頑張りましょう(*´∀`*)

• 3月29日