※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし.
ココロ・悩み

29年度の育休手当の支給月が変わり、30年度の計算も異なる。4月半ばに復帰予定で手当を受け取れるか心配。生活が厳しい状況。


29年度の育休手当ての振込月は、
1月末が始めで次が3月になっていたのですが サイトにある、
30年度の育休手当て計算では、
4月になっていました(´;ω;`).
4月半ばには、仕事復帰予定なのですが
この場合、手当ては受け取れないのでしょうか(´;ω;`)?.

生活費、保育費等あるので
かなり厳しい状況です(´;ω;`)💧.

コメント

みのむし.

午前ではなく、午後の振込みというのもあるのでしょうか(´;ω;`)?

なかみ

間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️
育休手当は人それぞれ産んだ日にちによって申請期間が違うので振込月も違うような気が…
なのでみのむしさんが1月末に振り込みがあり2カ月ごとの申請であれば次3月に振り込まれてると思います。
会社の担当の方が忘れずに申請してくれていれば仕事復帰前日までは手当貰えますよ😊

  • なかみ

    なかみ

    後午前午後は私は毎回日付が変わった午前0時に振り込まれてます👌

    • 3月26日
  • みのむし.

    みのむし.

    そうなんですか(´;ω;`)
    確認に行ったのですが
    振り込まれてなくて(´;ω;`)💧.

    • 3月26日
  • なかみ

    なかみ

    ハローワークに以前確認した時に申請書が届いて受理されてから1週間前後で支払い完了できます。とのことでした!なので、会社がいつ郵送したのかハローワークがいつ受理したかによって振り込みされる日はバラバラになると思います💦
    私の時も前月は9日に振り込まれたのが次の振り込みは18日に振り込みとかで何回か会社やハローワークに確認した事がありましたよ😊

    • 3月26日
  • みのむし.

    みのむし.

    そうなんですね( ;・ㅂ・)💧
    4月は出費が多くなりそうなので
    貰えないのではないかとかなり焦っていました(´;ω;`)💧.
    もう少し様子を見て見ます(^^
    ありがとうございました(^^

    • 3月26日