※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
ココロ・悩み

友達が結婚したけど、1人だけ祝いを渡さないのはおかしいかな?

結婚祝いについて☺︎︎
共通の友達が去年今年と結婚ラッシュなので、近々お祝いを渡そうかと旦那と話してます。今年結婚した(する)友達に関しては、これから挙式挙げる夫婦もいたり、挙式は挙げない夫婦もいるので分かり次第、御祝儀なりお祝いを渡そうと思ってます。
しかし、去年結婚した友達は入籍の報告もないし、挙式は家族だけで北海道で挙げる、最近マイホームも買ったってLINEの独り言みたいなとこに書いてたので、家買ったの??って聞いたら写真付きで返事来たので、今度招待して欲しいなって言ったらやだ(笑)って言われました。
奥さんが結構人見知りらしいから未だに会わせてもらえず( .. )集まりとか誘っても奥さんは毎回欠席ですw
こちらに嫁いできたので、友達いないみたいだから仕方ないのかなと思ったら、働いてるらしいので職場の人とは関わってるみたいです。

他の友達には結婚祝い渡すのに、1人に渡さないのはやっぱりおかしいですかね??💦

コメント

ちゃんちゃん

別にいいんじゃないですかね?笑
私だったら報告くれなかった人には渡しませんよ。

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

私達の結婚式は招待して、御祝儀頂いたので、お祝い渡した方がいいかなと思うんですが、自分の新居も招待してくれないし(うちには何回も来たのに)結婚式の写真も見せたくないみたいだし、上げなくていいかなとも思ってます💦

• 3月26日
るー

お祝い貰っていたらあげた方がいいと思いますが貰ってなければ私だったら渡さないですね😨

私達の結婚式は招待して、御祝儀頂いたので、やっぱりお祝い渡した方がいいのかなとも思うんですが、新居も招待してもらえず(うちには何回も来て泊まったりしました)結婚式の写真も見せたくないみたいなので、ちょっと考えてみようと思います( .. )

• 3月26日
ココチャン

そんな事情ならいいんじゃないですか⁉

いいですよね(・∀・)💦
    Facebookで結婚したとか結婚式挙げるとか報告してたので、もういいやって感じですw

• 3月26日
  • ココチャン

ココチャン

いいです、いいです!
    ぴっぴさんこれからお金かかるし、ご自身のために使いましょう✨

• 3月26日

旦那の友達(男)なんですが、結婚したのが相当嬉しかったのか、Facebookにやたらに投稿してるんですよねw

うちもこれからお金かかるし、子供産まれても会わせる気もないです(><)

• 3月26日