※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
ココロ・悩み

耳の横にできたものについて質問です。取るかどうか悩んでいます。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。耳は聞こえているようです。

生まれつき耳の横に
何かができています( *_* )
いつかは病院で取るようにと
産院で言われました…
同じようなものがてきている
お子さんまたはご本人様いますか?(´д⊂)

取った方、取る予定の方、放置の方
よかったら色々教えてください( *_* )

早く取るようにと言われたんですが
どんな症状が起こったりするんですかね(´д⊂)
耳は聞こえてるみたいです(´^ω^`)

コメント

くっきー

旦那にあります!
生まれつきのようで今もあります!
別に生活に全く支障はないですよ(^^)
女の子であればピアスする時に目がいってしまうのでとってもいいかもしれませんが、そんな気にする事ではないと思います^^

  • say

    say

    旦那さんですか!٩('ω')
    女の子ですもんね…
    小学校入った時に
    からかわれたりしたら可哀想で
    悩んでいます( *_* )

    • 10月8日
*ゆみ*

私も、どうやら産まれた当初は同じものがあったそうです。
赤ちゃんのうちに取ってもらったと、母が言っていました。
中学のときの同級生の男の子にも、同じものがある子がいましたが、やはり目立つためか、からかわれていたのを覚えています。
今は小さく見えますが、体が大きくなるにつれ、同じく大きくなる可能性もなくはないので、私の場合は、赤ちゃんのうちに除去してもらって良かったと思っています。
今は、左右よーく触って比べれば、除去したほうの部分が少しへこんで形が違う気がしますが、なぜか成人したときに母がポロっと言うまで自分でも気づかなかった程度になっていますよ。

  • say

    say

    やはりそうゆう時期になると
    何かしらからかいたくなる
    年齢になりますもんね( *_* )
    いつか子供がそんなこと言われて
    苦しむことを想像しただけで
    可哀想なので取ることにします(´^ω^`)

    • 10月8日
瞳

我が子も同じ所にいぼみたいなのありました(T_T)

出産後に看護婦さんに聞いてみたら、しばっとくと取れるからねー(^^)/みたいな感じで糸で縛ってくれました。

ポロッと取れて、へその緒と一緒にとってありますよ(^_^)v

さっちゃん54

副耳だと思います!
特に聴力とかには影響は無かったと思います!皆さんおっしゃってるように美容面でどう考えるかだと思うので、出産された病院で紹介状を書いてもらって皮膚科か形成外科とかに行ってみてはどうでしょうか(*^_^*)