※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

6ヶ月2週の赤ちゃんの離乳食について、10倍がゆや野菜を与えても食べない悩みがあります。硬さや温度、調理法に工夫しているが、進みが遅いことが心配です。

離乳食についてです。
生後6ヶ月と2週間の子です。
6ヶ月から始めましたが、なかなか進みません😰
10倍がゆ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃは食べさせていますが、どれも2〜3口しか食べません💦硬さや温度、昆布だしで炊くなどの工夫はしていますが、ゆっくりすぎないか心配です(;´д`)

コメント

エビフライのしっぽ

うちの子も未だに10倍粥大さじ1
お野菜大さじ1くらいしかたべません。
そろそろ7ヶ月になるのにしんぱいですよね😭

• ゆーもあ

ゆーもあ

大さじ1づつ食べてくれるんですね😊5ヶ月で始める人が多いようなので心配になってきました💦ありがとうございます!

• 3月26日
ひよっこ。

うちの娘も初めは全く食べなかったです!
小さじ1分ずつ用意しても1口食べてくれればいい方😂💦
初めは心配しましたが徐々に増えて今では次から次へとパクパク食べてくれます🤗💓
母乳、ミルクで栄養は取れているので、個人差はありますが無理に食べさせずその子にあったペースで大丈夫ですよ🤗

• ゆーもあ

ゆーもあ

そうですよね!ゆっくりやっていこうと思います😊ありがとうございます!

• 3月26日
ショーコラ

離乳食始めて2週間なんですよね?
まだまだ母乳やミルク以外の食べ物がある事を知ってもらう、こんな味で食感で〜って言うのを知る・試す時期なので、食べる事に拘らなくていいですよ(o^^o)

まだ生まれて6ヶ月です。
その子のペースで慌てず焦らずゆっくり合わせてあげて下さい!
心配しなくてもいつかは食べますよ^_^
好き嫌いはさておき、食事をしない人いないんですから(╹◡╹)

• ゆーもあ

ゆーもあ

いつかは食べるとは思って、ボチボチやっているのですが途中熱を出してお休みしたりと、なかなか進んでいないので😰これでいいのか心配になってました💦ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ショーコラ

ショーコラ

2週間で、その間お休みがあって、それだけ種類食べれてたら、十分じゃないですかね(・ω・`)

• 3月26日
ぶどう

うちも、もうすぐ7ヶ月になるのにそんな感じです。
焦らなくていいと思いますよ😊ゆっくりやっていきましょっ!

• ゆーもあ

ゆーもあ

同じような方がいらっしゃって安心します😭!私自身もあまりきっちり出来るタイプでないので、のんびりやりすぎか⁉️と心配で💦ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ぶどう

ぶどう

大丈夫です!ワタシも全くきっちり出来るタイプじゃないですよ😂 少し前までは色々 悩んだりしましたが、その子のペースでって開き直ったらラクになりました😊
    TKTさんも ゆっくりやっていきましょ♪

• 3月26日
マツ

うちの子も離乳食は6ヶ月ぴったりに始めて、20日程たちましたが、未だにちょっとづつしか食べません😂
スプーンを口に入れたらパクッとはするんですが、良い笑顔でべろーっと出してきます😅
先日、離乳食教室があったので相談したら、今はまだ味や食感は色々あるよーというのを体験させてる所だからそれでも大丈夫だそうです✨

• ゆーもあ

ゆーもあ

うちも、笑顔でベー!ぶー!!です😂おっぱい大好きみたいです😂ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆうり

5ヶ月の息子は離乳食を全然食べません。だから6ヶ月くらいまでまつことにしました。

• ゆーもあ

ゆーもあ

実はうちも5ヶ月で一度始めたのですが、一向に増えなかったので6ヶ月で再度始めました💦ありがとうございます😊

• 3月26日
あーちゃんmama

離乳食、始めて1ヶ月もうすぐで7ヶ月になりますが、
うちもおなじかんじです(;'-' )
なので、あげたりあげなかったりしちやってます。ちゃんとあげないと!とは思ってるんですけどね😵💦

• ゆーもあ

ゆーもあ

しっかりしないといけないなーとは思いつつ、モチベーションなく😭お互い頑張りましょう😭!!!

• 3月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうなんですよね(;'-' )
    1ヶ月経つのでタンパク質も始めようかなとは
    思うんですけど、あんまり食べないし、、って感じです😂😂
    ゆっくり子供のペースで頑張りましょうね☺️☺️

• 3月26日
UKI

うちも6ヶ月過ぎから離乳食を始めて
もう1ヶ月経ちますが10倍粥、野菜
合計大さじ1しか食べてくれません😱
日によっては2〜3口で終わる事もあります😭😭
焦ってしまう気持ちもありますが
うちの子のペースで進めていこうと
頑張ってます💦💦
お互い頑張りましょう😅💕

• ゆーもあ