※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、完母の食事が原因か心配です。この時期によくある症状で、いつ治るか知りたいです。早く治す方法があれば教えてください。

生後41日です。数日前から赤いプツプツとした湿疹が出始め、首周りだけだったのが、胸、ほっぺた、今日は目の周りと、日に日に悪化してます(T_T)完母なので、私の食べ物が悪いのでしょうか?甘いもの控えたりしてますが悪化していくので(´・_・`)
この時期みんな出るものですか?
また、どのくらいで治りますか?
こうしたら早く治った!とかありましたら、教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

rainbow0817

乳幼児湿疹だと思います。
皮膚の清潔を保ち、保湿をしっかりとしてあげてください。
2週間くらいでよくなってくるとは思いますが、一度は小児科へ受診して保湿剤を処方してもらったほうがいいと思います。

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!
    2週間くらい続くんですね(>_<)
    清潔と保湿心がけます!小児科へ行こうと思います(>_<)

• 10月9日
ゆうこ♪(^.^)

酷くなってきているなら病院に連れて行くのが一番だと思います。
言葉にできない分早めの対応してあげるのがいいと思いますょ。

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

そうですよね(>_<)赤ちゃんは喋れないし私たちが気付いてあげないとですね!病院行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月9日
観月

乳幼児湿疹ができる時期なので気にしなくても良いですよ(^^)
ぴょぴょさんの食べている物が悪いとかではないので大丈夫です(^-^)
うちの娘は乳幼児湿疹は出ませんでしたが出る子は出てるので(((^^;)
ベビー石鹸なので湿疹の部分を綺麗に洗ってから泡をガーゼで綺麗に拭き取ってから保湿してあげるといいですよ(^_^)v

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!
    そうなんですか(^^)母乳だと食べ物影響するって何かで見てすごく気にしてました(>_<)w
    出ない子うらやましいです!見ててかわいそうなので(;_;)

• 10月9日
kitty0702

乳児湿疹かと思います。
うちはもっと酷くでました😨
私も助産師さんなどに相談しましたが、本人がかきむしったり、具合が悪そうだったりしない限り大丈夫みたいですよ!(*^^*)
結構続きましたが、清潔にして保湿をしっかりしてあげればいいかと思います!
うちはもうすぐ五ヶ月ですがまだお風呂上がりや日によっては湿疹は続いてますが、幼児湿疹が終わっても、乾燥性湿疹が出たりで赤ちゃんは荒れやすい時期が続くようです!😫

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!
    助産師さんが言うならそこまで心配は要らないですかね?子供はあまり様子は変わらないです(^^)念のため受診してこようかと思います♩
    結構続いたんですね(>_<)赤ちゃん肌デリケートですもんね!気をつけたいと思います(´・_・`)

• 10月9日
しそ

私の娘も同じで一週間前に皮膚科で
軟膏だして貰って
3日で綺麗になりました*˙︶˙*)ノ

結構広がっているようなので
早めに病院へ行って薬ぬってあげた方が早く治ると思います!

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!
    3日で綺麗になったんですか\(^o^)/日に日に悪化してるので早めに行った方がいいですよね(>_<)病院受診してこようと思います♩

• 10月9日
愛加ママ

うちの子もそうでした!
乳児湿疹ですね!
お母さんのホルモンが原因らしいですよ!ロコイド軟膏できれいになりますたが、何回かくりかえしました。

• りーちゃん♡

りーちゃん♡

ありがとうございます!
    軟骨で綺麗になるんですね♩何回か繰り返すのかわいそうですよね(>_<)
    これ以上悪化する前に、病院受診してこようと思います(^^)

• 10月9日