※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
ココロ・悩み

妊娠中のイライラやストレスの解消方法を教えてください。

今6ヶ月の妊婦です。
個人的に、とても嫌いな人を見てしまいイライラが止まりません。
イライラしすぎか、ストレスなのか、
頭痛、吐き気、突然の涙、意味もわからず身体が震えたりしています。。。
おまけにちょっとお腹が張り気味になってます…

妊娠中のイライラやストレスはどーやって解消されてましたか?

コメント

えつ

私は美味しいものです!
食べ過ぎてしまったぶんは他の食事で調整し、たまには好きなだけ食べてストレス解消しました\(^o^)/
妊娠中は制限が多くてなかなか出来ないことも多いですがたまにはスッキリするのも大事ですよ

• しき

しき

お返事ありがとうございます♡
    美味しい物ですか〜☺︎
    ストレスやイライラし過ぎなのか、食欲が全くなくて…
    ベビちゃんの為に少しでも何かと思いヨーグルト食べても受け付けず⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

妊娠してからイライラやストレス溜まる事なかったので、どうしていいのやら分からずです( ´^`° )

• 3月26日

私は2人目妊娠後期、上の子の存在がイライラの原因でした😭毎日声を上げて泣く程、子育てが辛かったです。頭痛もありました…でも頭痛よりもイライラの方が辛かったのを覚えています…

仕事中の旦那に「つらい、しんどい、もうやだ」とかメールしまくってました😀相当ウザかったでしょうに、、、😂旦那は懲りずに相手してくれてました。ありがたや〜✨
クッションでソファーを殴りまくるという暴挙に出てみましたが、部屋が埃っぽくなるだけなので辞めました(^◇^;)
暴食も試したけど、自己嫌悪に陥るばかり…
結局、何やってもダメだったので、実家に逃げ込みました😭

誰かに話を聞いてもらえると、とっても楽になりましたよ!近くに相談できる方や、愚痴を聞いてくれる方はいますか??

• しき

しき

お返事ありがとうございます。

私が嫌いなな人の事は旦那も知っているので、
    『なんで居るの?嫌いなのに見たくもないし、イライラする』
    ってつい、つぶやいてしまったんですが、
    旦那は、『もういいじゃん』の一言で終了です…
    実はその嫌いな人と何年か前にイライラさせられる事件が起き、その事、事態に旦那な全く何も思っておらずで…

物に八つ当たりする事も出来ず泣くしか出来ずでして、身体は震えてくるし、お腹張っちゃうし…
    平日のこんな時間から聞いてくれる相手も居ないのでこちらで嘆いてしまいました。

• 3月26日

退会ユーザー

妊婦って些細なことでも傷ついたり、涙出ちゃったりしますよね😭旦那様にとっては大したことない一言でも、ものすごく傷つくことってありますよね🌀もうちょっと気遣ってくれ〜!しきさん旦那様〜(*´д`*)

ママリで相談ってのも、良いですね!会話でも、文章でもアウトプットすると気持ちの整理ができたり、発散できたりしますものね!別のイライラも発生しちゃったりすることもありますが…(^◇^;)イライラの矛先を変えるってのも一つの手だと思って、少しずつ発散できると良いですね🍀

• 3月26日
  • しき

しき

少々の事ではイライラしないように、すぐ違う事を考えるようにしてるんですが、
    今回ばかりはちょっと我慢にも限界が…
    旦那、こういう所は無神経なんですよね💦
    私よりも、私が嫌いな子の方の肩を持ちますし🤦‍♀️

• 3月26日
テスト

今日あった、嫌なことは、だいたい旦那に話してます。聞いてくれる人が旦那しかいないので。
たまに友だちとLINEすることもあるけど、やっぱり話すのが一番かなぁ。

• しき

しき

私も、どちらかと言うと旦那に愚痴をこぼしたりする方なのですか、
    私が嫌いな人は旦那も知っている人でして。
    昨日、旦那になんで嫌いななヤツ見なきゃいけないの!ってつい怒りっぽく言ってしまったら、旦那は
    『別に、おってもいいじゃん』みたいに一言で終了でした…
    身内は誰も私の気持ち分かってくれる人居なくて、私が我慢する事が多いんです…

• 3月26日
  • テスト

テスト

嫌な人、いたら良くないですよね!!
    たまには我慢も必要だけど、妊娠中は、普段は我慢出来ることでも、今は無理!!ってことを理解して欲しいですね😢

• 3月26日
  • しき

しき

どちからと言うと、私結構、我慢して、我慢して、我慢して…って最後たえられず爆発しちゃう方なんです💦

ですが、今回はホントに、本当に大っっっ嫌いすぎるぐらい、大っっっ嫌いな人なんで我慢しきれなかったんです…

• 3月26日
menya

イライラしすぎて1人でずっと泣きまくってました!旦那にも話して旦那はそっかそっかって聞いてくれるんですがイライラしてる時ってどんな対応してくれてもムカつくもので😂寝たりママリ見て他のもので気を紛らわせたりしてます😊

• しき

しき

泣きたい理由でもなく勝手に、泣いてしまってます( ´^`° )
    聞いてくれる旦那さんはお優しいですね♡
    うちの旦那は聞いてたとしても余計に苛立つ事しか返してきませんから💦

お天気いいので掃除でもしようかと思ってたんですがやる気が出ません😂

• 3月26日
  • menya

menya

旦那の優しさで返してくれるとは分かっていてもそういう時って何言われても腹立ちますからね😂
    泣きたくなくても泣けるのはいつもです!旦那に当たりすぎて夜中に申し訳なくなって泣きながら旦那に今日もごめんねと謝る日だってあります!怒りたくなくても怒ってしまったり、、、
    掃除も気分じゃなきゃやらなくていいんですよ💓私も今は気が乗らないから子供服見たりして楽しんでます😊気が向いたらやろうかなー(笑)

• 3月26日
  • しき

しき

少しでもイライラがおさまるかなと思って話たつもりだったのですが、
    旦那は私が嫌いな子の肩を持つ方だった事をあとにあり思い出しました…

いつも私の気持ちを分かってくれてると思っても、夫婦は結局他人同士ですからね…

気を紛らわそうとするも、何も手につかずです😔

• 3月26日
  • menya

menya

それは旦那さんが悪いですね!こんな状況なのに嘘でもこちら側についてくれないのはいけません😔言わないとわからないと思うので私なら嘘でもそういう時はこっち側につくでしょ?!って言っちゃいますけど😂

ぼーっとしてても思い出したりしてイライラしちゃいますもんね😔って言ってもテレビつけてぼーっとしたりが常にですけど💭

• 3月26日
  • しき

しき

嫌いな子の肩を、持った瞬間、
    私は話す相手を間違えたと思いましたよ😔
    下手に返しても喧嘩になるだけだと思い、その場はグッと我慢しましたが、だんだんとイライラがピークになって夜中に泣いてしまいました。

私が嫌いな子でも、若くて可愛いかったら、男の人は肩を持つものなんですかね😔

• 3月26日
  • menya

menya

私だったら泣いて訴えます!そこまで嫌だって強調したほうが旦那さんも少しはそんなに嫌なのかと分かってくれそうな😥でも無神経なんですよね~男の人って。なら気にしなきゃいいじゃんとか平気で言いますもん。気にしないようにしても気になるんだわ!と怒れてきます😠
    でも嫁は私だけどね!と思うようにして😥💭

• 3月26日
  • しき

しき

泣いて訴えたとしても、うちが我慢しろとか、うちが折れるようにしか言わないですからね…
    今までも、あの子がいるんなら、うちは行かないとか、誘わないでって言った事あるんですが、
    『あっそ』とか『好きにしんさい』とか、
    冷たい事でしか、返された事がありませんからね😔

誰だって1人や2人嫌いな人っていると思うんです。
    仕事の付き合いなら、仕方ないにしても、プライベートまで嫌いな人と付き合いたいとは思いませんよね?多少我慢出来る事は、別としても…

• 3月26日
  • menya

menya

嫁を優先にできないのもまたおかしな話ですね。しきさんの辛い気持ちはここのみんなで感じてますしここには味方がいますからね!

• 3月26日
  • しき

しき

こんな事で色んな方が聞いてくださって、ホント心強いです😭
    泣いてばかりでごめんねってお腹のベビちゃんに言うばかりでダメ母だなと😔
    今、お腹の子を守ってあげれるのは自分しかいないのだから、しっかりしなきゃと思うほど、また勝手に泣いちゃったりしてて😭
    お腹では小さいながらも、ポコポコと元気出してと慰めてくれてる感じがします😭

• 3月26日
  • menya

menya

そんなもんですよ!私もダメママでごめんって思う反面この子しかいないわ!ってなりますしいっつも凹んでる時でも関係なく動く子供に励まされてます😊

• 3月26日
  • しき

しき

母よりわが子は強いなって感じさせられてます💦
    元気でいてくれれば、それ以上、
    幸せな事はない気がしますね😊

• 3月26日
hosi.

旦那にいつも泣きついていましたよ😂💦理由も聞かれていましたが、特に答えられずとにかくイライラ、ぐずくず。

あとは保険センターの保健師さんに電話して話聞いてもらったり。。。
どこかに電話してました!泣きながら(笑)今考えたら相当イライラして泣いてましたね!

• しき

しき

妊婦になってから、イライラしないように平穏にしてたんですがね、
    私が嫌いなな人って知ってるにも関わらずご飯会に、その子を呼んでて(私は全くその時まで知りませんでした)、見た途端に身体が震えるぐらいイライラしちゃって…
    話し声が、聞こえるたびにイライラするし、顔はどんどん引きつっていくし、楽しい時間も全く楽しめず我慢して過ごし、家に帰ってから旦那に愚痴をこぼしたんですが、テキトーにあしらわれ…

話聞いて欲しくても平日のため誰も聞いてくれず…
    今にいたります💦

• 3月26日
  • hosi.

hosi.

せっかくのご飯会だったのに楽しめなかったんですね😥かわいそうに…
    それは悲しい思いされましたね(;o;)
    ホルモンも自覚ないかもしれませんがかなり乱れていて切り替えようとしてもなかなかできなかったりするので、忘れるのも無理なので、気晴らししかないかなぁ😢
    ここに吐き出したりここでお話しましょー❤️

• 3月27日
  • しき

しき

おはようございます🌞

昨日なストレスとイライラとで、夜お腹が張ってかなり痛くなってしまい、病院に、連絡入れたらすぐに、来てと言われ夜中に病院へ行ってきたんです…
    赤ちゃんは元気だったんですが、やはり、お腹の張りが強いからと張り止めの注射と飲み薬を出してもらい数日は自宅安静でって約束で帰宅しました。
    張りが治まらなかったり、強くなるようだったら、入院しながら点滴すると言われたんですが、薬が効いてるようで、張りも痛みもだいぶ楽になりましたよ😊
    楽になったとは言え、安静にと言われたので、ゆっくりしようと思います🌟

• 3月27日