※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛の兆候か相談中。便が緩くなり下腹部痛あり。陣痛時に便は出ないが、毎回少し出る。胃腸炎はないが、出産の兆候か不安。おしるしや破水はなし。

明日が予定日の初産婦です。分からないことだらけなので、ここで質問させてください。

汚い話になるのですが、1週間前くらいから、便が緩くなり、1日に3、4回便意を催してトイレに行きます。これまでの妊娠中は、そこまで酷い便秘にはならず、出なくても1日置きとかだったのですが、ここ最近はずっと緩い便が続いています。その時に、便意を催して下腹部が痛くなります。陣痛ならトイレに行っても便は出ないと聞いていたのですが、私の場合は毎回少しでも出ます。
便は緩いですが、吐き気などはないので、胃腸炎などはないのかなと思いますが。。

どなたか前駆陣痛の時にそんな事になった方はいますか?これって出産の兆候なのでしょうか?

ちなみに、まだおしるしも破水もありません。下腹部痛もチクチクとした軽いのはありますが、ギューと痛いのはまだ来ていません。

自分も同じだったとか、分かる方がいたら教えてくださいm(._.)m

コメント

まま

わたしもそうでしたよ〜(^_^)!
出産する3.4日前からゆるい便が続きました!

おしるしもなかったし
子宮口も1センチしか開いてなくて
お腹も下がったりしなかったですが
前駆陣痛から始まり、
会陰切開もなく、
スピード安産でしたよ😊

ちなみに初産です(^_^)
もう少しですね、頑張ってください💓

• しょこら

しょこら

お早いお返事ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!同じ感じの方がいらっしゃって安心しました!

お腹の下りもあまりないところも似ています!まだ胎動もあってすごく元気です(^_^;)

スピード安産羨ましい!!!
    もう少しだと思って頑張ります!!

• 3月26日
みい

陣痛中は下痢気味でした❗️数回出ましたよー 途中お尻も拭けずに便器に座りながら叫んでたので助産師さんが拭いたりしてくれましたが笑 出すもの出した方が赤ちゃん出やすいよと言われたのでそろそろ身体が準備に入ってるかもしれないですね🤗

• しょこら

しょこら

お返事ありがとうございます!
    やっぱり下痢気味になったんですね(^_^;)陣痛中に下痢だと大変ですね💦
    これで赤ちゃんがスルリと出てくれるなら、緩い便も我慢出来ます(^^)

• 3月26日