※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後6ヶ月の娘を育ています一緒には暮らしているけど、籍も入れてないし…


生後6ヶ月の娘を育ています

一緒には暮らしているけど、
籍も入れてないし、認知もしてもらってません。
これから、どうしていくか、どう考えてるかも
分かりません。

彼には前妻との間に2人の息子がいて
その息子たちに娘と私の事を知られたくないみたいです。

今は転勤で遠くにきていますが、あと、1年程で息子たちのいる地元に戻る予定です。
その時にどうするのか、それも考えてないと言われます。

みなさんなら、こんな人とお別れになりますか?

コメント

ゆっちゃん

無責任過ぎないかなと思います。
息子さん達に知られたくないって自分の事しか考えてないですよね。
そんな人に振り回される子供たちが可愛そうです。
私なら別れて子供と2人で頑張って生きていきます。
子供を守れるのは親しかいないですしね。

ゆきだるま

とりあえず、どう考えてるのか話し合うことから始めますね💦
考えてないのではなく、考えることから逃げてるだけなので、考えさせます‼️だって、このままでいいはずないし、pinaさんだってお別れするのは嫌なんですよね??

  • pina

    pina


    お別れすることになっても、もう、かまわないと思っています。

    どちらにせよ、はっきりさせたいのと、お別れするなら、早くしたい。
    早く働き口とか探さないと、これからの生活が1番心配です

    • 3月26日
ジェシー

それって本当に前妻と離婚成立してるんでしょうか?
義両親には会ったことありますか?
実はまだ婚姻関係のままだったりするんじゃないかと…

  • pina

    pina


    離婚成立してるのは確実です。

    ただ、彼は実家の家業の跡取りで、前妻が役員になっています。
    社長、彼の父親が孫を溺愛していて、離婚に反対もあって、私と娘の事、公にするのをさけています。それと、やっぱり息子に知られて、息子に会えなくなるような事は避けたいと思ってると思います

    • 3月26日
みーーー

一緒にいるメリットがわかりません(>_<)
知られたくないって、、まだ前妻さんに未練でもあるのでしょうか?

🐰

6ヶ月間ずっとなあなあにしてきたんですか?
早くちゃんと話し合うべきかと思います。考えさせましょう。
もしかして前妻と離婚してないのでは?

まほん

初めまして。私も6か月になる娘を育てております✨産まれて6か月もたつのに認知すらされないとか言葉は悪くなりますが相手の男性はただのやりすごしてる感じがします😞6か月も放置とかこの先アクション起こすとかなさそうな気が...😫大変だとおもいますがお別れされた方が良いかなとは感じますがもし経済面は支えてくれる方ならお子さんやpinaさんのためにも利用というかお金面はその男性に支えるようにいうのも大切かとおもいます。その前妻の息子さんの地元に戻るまでに話し合いしてpinaさんがその方と結婚されたいならその意思を伝えられそれを拒否されたならお金面の支援はする約束で別れられても良いかとおもいます...
いきなりお金の支援を止める恐れもあるのでそこは慎重にしないといけないとおもいますが💦

なお

娘さんに失礼な話だと思います。

息子さんに知られたくない?
意味がわかりません。だったら、子供作るなって思います。

娘さんのことは可愛がってくれてますか?💦
可愛がってくれてるなら、地元に戻るまでにちゃんとしてもらった方がいいと思います。

考えてないのなら、考えてもらいましょう✨😊
今はまだ、パパってわからないけど、あと半年もしたら話せる子はパパって言えます😣

なんか、娘さんが可哀想です。

あーか

認知は強制でもさせた方がいいですよ!
別れるにしろしっかり養育費もらわないと…
きっとpinaさんから別れる!お金はいらない!って言われるの待ってますよね。。

pina

多分、息子に知られるのが怖いのと彼は実家の跡取りなので、モメルのをさけているのだと思うけど。。
これから、どうするかはっきりしないのは本当に不安で。。

お金さえちゃんとしてくれるのなら、お別れしてもいいと思っています。ただ、どう話を切り出していいのか分からなくて。。困っています

なお

pinaさんが上記に書いたことをそのまま伝えて二人で話し合うのが一番だと思います。

ただし、

籍を入れないでお別れする条件として、娘さんを認知すること。
養育費を支払うこと。

これだけは絶対!!と言ってくださいね😣

pumpkin

わたしも妊娠中
先のことを全然考えてくれなくて
(考えないというより、考えることから逃げてた)
話し合いたくてもずっとはぐらかされて
終いには結婚したくないと言われました笑

今は無事籍を入れて旦那になりますが、
旦那にも前妻との間に5人子供がいます笑
結婚したことをばれたくないらしく
籍を入れた今でも前妻には言っていません

別れるかどうか…

わたしは旦那のことが大好きで
絶対別れたくなかったので
何度も何度も根気強く自分の素直な気持ちを話して
結果、結婚することが出来ました

ギリギリまで話し合おうと頑張って
それでも聞いてくれないのでしたら
ちょっと考えたほうがいいかもしれません…

だけどわたしは最初から
別れを選ぶのは悲しいと思います😣
子供のためにも…
話し合い頑張ってください💦

  • pina

    pina


    そうなんですね!

    前妻には言い難いものなんですね。
    うちだけだと思ってました。

    娘のことはもし、私と籍をいれたとしても、連れ子だと言うと言われたこともあります。
    何か娘が可哀想で。
    でも娘が大きくなるにつれ、彼も変わっていってくれるのかなぁと期待してたけど、もう期待もやめちゃいました。
    今は別れることばかり考えちゃいます。何より先が不安です。

    でも頑張らなくちゃ。逃げてないで私も話し合ってかないといけないですね!

    • 3月26日
  • pumpkin

    pumpkin

    連れ子…そうなんですね。
    それはあまりにも可哀想すぎます😞

    時間もあまりないしそりゃ不安ですよね💦
    全然力になれずすいません😣💦⤵

    3人が幸せに過ごせる未来になりますように。

    • 3月26日
LAPIS

う〜ん…
お付き合いの段階でそういう人間だと分からなかったんですかね⁉️
それとも私が妊娠したら変わってくれるかも?
私が出産したら変わってくれるかも?
ってパターンを繰り返した結果なんですか?

私だったら、先の見えない相手とはお付き合いする時間すら無駄だと考えてしまいます…