※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
お仕事

新しい仕事で制服がない会社に入ることになりました。オフィスカジュアルの服装について、皆さんはどんな感じですか?普段着はデニムばかりで困っています。

4月から仕事が決まりました🙌🏻💡
そこで、制服無しの会社なんですがオフィスカジュアルって皆さんどんな感じですか😅?
制服無いってのが初めてで…シャツとかカーディガンとかが基本なんですかね(;;)
普段着ばっかりでデニムとかしか持ってないので困ってます(笑)💦

コメント

ままり

テーパードパンツにシャツにカーディガンとか膝丈スカートとかですね。
わたしの会社はデニムも大丈夫でしたが、初日ならテーパードパンツかスーツのズボンみたいなのでわたしなら行きます

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます(*´ω`*)!
    やっぱりそんな感じですよね✊🏻
    スーツのズボンみたいなの1つは持ってたので後は買い足そうと思います😂

• 3月27日
ぽちたま

うちの会社もオフィスカジュアルです。
デニムは基本禁止で、それ以外はあまりうるさく言われないようです!

• Tmama

Tmama

デニムしかほとんど持ってないので買い足そうと思います😂
    ぽちたまさんの所はあまりうるさく言われないんですね♪♪参考になります😭🙏🏻

• 3月27日
ままり

私も私服はデニムばかりです💦

ユニクロのアンクルパンツを3色買い、着まわしてます。
トップスは、シャツ系着たり、
シンプルなものには、カーデ羽織ってます。

• Tmama

Tmama

私もユニクロとかGUとかで買い足す事になりそうです(笑)

• 3月27日

私はシャツにカーディガン、スカートに今はタイツ、パンプスです。
カーディガンの上は社服ですが、社服以外自由です。

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます(*´ω`*)!シャツ、カーディガンは必須ですね🤔
    参考になります😭🙏🏻✨

• 3月27日
ぷくぷく

スカートやズボンにシフォンブラウス、ジャケットかカーディガン、ワンピースが多いです!柄物も着ます😊
明示的に禁止されているものはたぶんないですが、デニムやミニ丈、超ロング丈は着ている人はいないです。
最初はスーツっぽい服装で行って、周りの人の服装見て変えていったらいいかなと思います💡

• Tmama

Tmama

ワンピースもありなんですね🤔💡
    会社にミニは非常識ですもんね😨
    年配の女性1人だけで、あとは全員男性のようなので様子見ながらやってみます✊🏻!

• 3月27日
とろろ

テレビのアナウンサーみたいな感じの服装で良いと思います。
オフィスカジュアル、って言われても難しいですよね💦

• Tmama

Tmama

なるほど!分かりやすいです🙌🏻✨
    制服あると聞いてたので焦ってます…(笑)

• 3月27日
   ゆっきー

会社によって違うかと思うので、
初日はスーツで行って、周りの女性の服装の感じを見てはいかがですか?

私なら1週間くらいスーツで行って、話できる先輩ができたら、服装どれくらいだとOKなのか聞いてみるかな?✨

• Tmama

Tmama

女性が年配の方1人だけで、あとは全員男性ばかりなんです(;;)
    なので余計分からなくて😂💦
    スーツも頭に入れといた方が良さそうですね😭

• 3月27日