※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

スプーンフォークの使い方について1歳5ヶ月の子供が上手に食べられるようになるコツを教えてください。

スプーンフォークいつから、それとどれくらいの期間で使えるようになりましたか?

うちは1歳5ヶ月なったばかりですが、食べ物をスプーンに乗せてもたせたら上手に食べれるのですが、スプーンをお皿に置いても使って食べようとしないです。

こういう練習したよ!
とかあれば教えて欲しいです😂

コメント

ひな

市販で売られているスプーンは浅いものが多くてうちのこは使いづらそうで試しに深めの沢山すくえそうなスプーンを渡してみたらこぼしながらも使ってくれました🙃💕でもいまだに手使いますよやっぱり笑

rest

うちの場合、子供と一緒に親もスプーンでを使って食べると、親の真似して食べてくれました。
横に座ったり正面に座ったりして、親が食べてる様子を見せてみてはどうでしょう?

アーニー

うちはヨーグルトで練習しました。
一緒に持って教えて、あとは目の前でスプーンで食べました。いまだに手も使いますけどね。