※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

自分勝手な友達だったら友達やめますか?💦昔からの友達ですが遊ぶところ…

自分勝手な友達だったら友達やめますか?💦

昔からの友達ですが
遊ぶところが少し離れています(車で40分ほど)
来てくれたことはなく、
いつも来てねって感じで😂

それはまだいいんですが、
ご飯食べに行ったりしても
私と子供がまだ食べてるのに
早く行こうよ。っていったり💦
そのあと特にすることないのにです😱
こっちの気持ち考えてくれないのかなーと思ったりして。

せっかちな性格なのも長い付き合いなので
なにもゆわなかったんですが

この間、こっちは往復1時間以上かけていってるのに
30分くらい公園で遊んだら
もうやることないよね、解散ー!とかゆわれて
なんかもう遊ぶのが嫌になりました😂
心がせまいんですかねー、私😂

コメント

deleted user

めんどくさいんで友達やめる!
ってかんじじゃなくても
自然と連絡とらなくなるかもです😂

  • にゃー

    にゃー

    あー、たしかにそうなりそうですw

    • 3月26日
🌱

私なら自然と遊びの誘いは断って自然と離れますね…

あやま

わたしもそんな人なら付き合いやめます😅💦
嫌な気持ちになってまでその人に時間使わなくてもいいと思いますよ❗️

  • にゃー

    にゃー

    ですよね😂

    • 3月26日
ぽとふ

そんな態度の友達いらないですね🙄
何のために付き合ってるのかわからなくなります💦 親しき仲にも礼儀ありです!

りす

昔ながらの友達なら、まだ付き合いたいとか、好きなら相手に言いますね。
私にもそういう友達がいましたが、話もだんだん合わなくなってきたし、自己中だなーって思って、喧嘩して結局謝らずそのままです。

  • にゃー

    にゃー

    やっぱり、こういうふうに思ってしまった以上なかよくはできませんね💦

    • 3月26日
  • りす

    りす

    全然心狭くないし、むしろ相手が悪いと思います。
    あまり気になさらなくていいと思います😄

    • 3月26日
みみみ

えー、心狭くなんかないです!!
そのお友達の神経疑います🤨
子供いて、往復一時間かかるとか実際こっちは色々気を使ったりするのに、30分公園で遊んで解散なら最初から自分ちの近くの公園で遊びますよね💦

  • にゃー

    にゃー

    そーなんです😂
    子供のせていくのだけでも一苦労なのに、って感じです😭

    • 3月26日
いちご

あたしなら長い付き合いの友達なら
余計に、自分勝手すぎるわ!って言えちゃいます😅

本当に嫌ならもう関わらなかったら良いと思いますし、遊びに誘われたりしたら、たまには貴女がこっちに来てね。って言えばいいと思います☺️

長い付き合いならそれぐらい言えると思うんですが…💧
何も言わず、それに付き合っているので心が狭いってことはないと思います😂
むしろ、心広いです‼️

  • にゃー

    にゃー

    長年の付き合いですが、なんというか私はあまり思ったことを言えないタイプで言えないんですよね💦
    それをわかってて向こうはそんな感じなのかもしれませんが、
    友達って難しいです😂笑

    • 3月26日
ママル

ちょっと自分勝手ですね😞💦

わたしだったら
たまにはうちにも来てよー!って言っちゃうかもしれません😂
それで微妙な顔されたら遊ぶ頻度を減らします💡
いきなり付き合いをなくすのは難しいと思うので。。。

友達同士でも気遣いとか、いつもありがとうの気持ちは大事にしたいですね(><)✨

deleted user

失礼を承知で申し上げますが、友達ではなく「呼べば来てくれる都合の良い人間」として扱われているように見えます。
舐められてるなあ、という印象です。

  • にゃー

    にゃー

    まさにそれです😂
    やっぱ舐められてますよね。

    • 3月26日
やきそば

私ならやめます。
まだ子供がいない時でしたが、実際にそういう友達がいて縁切りました。子供がいたら尚更自分勝手な友達とは付き合ってられません😔

うさみみ

病気ですか?そのお友達💦

多分悪気があってしてるんじゃなくて、だと感じました💦

自由といえば自由ですが…

疲れるなら離れた方がいいと思いますね💦

リリルまま

にゃーサン 心狭くないですょ❗

自己中過ぎてめんどくさいಠ_ಠ
私なら 少し距離をおきますね…
それて 連絡こなくなればラッキー😆笑
とりあえず 連絡があれば 返しますが
何かと理由をつけて 遊びには行きません❗

hosi.

疲れる人なら自然と距離おいちゃいますね…🤣💦

年に一回とかになるかも笑

ぷぷりん

うちもそんな感じの友達居ますが、連絡は来ますが一歳遊ばなくなりました(^_^;)