※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

助けてください😣先週息子が体調を崩して、咳と鼻水が出ていました。その…

助けてください😣

先週息子が体調を崩して、咳と鼻水が出ていました。その風邪が移ったようで、2日前くらいから咳と鼻が出ています😷

花粉もあるのでダブルパンチです💦

もともと気管支が弱くすぐに気管支喘息になってしまいます💦それが怖いので、先週息子と一緒に受診をし、飲み薬、常備してある吸入器を昨日の夜から使いました!…が、昨晩咳でほぼ眠れませんでした💦

いつ陣痛が来てもいいと思っていたのに、この咳のなか陣痛を乗り越えられる気がしません💦

加湿、マスクなどはして寝ていますが、他に何かいい方法ありますでしょうか?😷

この状態で出産を迎える勇気はないです😣

コメント

安田国民

私は妊娠中何度も風邪をひきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
たん絡みのひどい咳の時は五虎湯、痰がないひどい空咳の場合は麦門冬湯を飲んでいました。
葛根湯は全然効かなかったけどこの二つは結構効いた感じで、授乳中の今も頼っています。
同じ咳でも逆の効果があるので痰のあるなしでチョイスして下さいね!

あとは地味ですが痰切りのど飴やトローチをひたすら舐めるとイガイガしないので助かりました。
陣痛中は誤嚥するかもしれないので飴形は危険かもですが◟̽◞̽ ༘*

少しでも楽になるといいですね💦
無事に元気な赤ちゃんを産めますよう願ってます✩⃛

• 安田国民

安田国民

あ、飴形でなく 飴系です💦すみません💦

• 3月26日
  • yun

yun

コメントありがとうございます😊
    返事をしたつもりになっていました💦

無事に31日出産をしました👶
    なんとか体調を戻して出産を迎えられました😊

ありがとうございました❤

• 4月2日
もりもり

それは大変ですね💦
産婦人科の先生に相談して、なにか点滴をうってもらうだとかは難しいのでしょうか(>_<)陣痛・出産時に少しでも落ち着くといいのですが…。

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    返事をしたつもりになっていました💦

31日出産をしました👶
    なんとか体調を戻して出産を迎えられました😊

ありがとうございました❤

• 4月2日