※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

些細なことですが同居義母にイライラしてしまいます😭先日ベビーカーから…

些細なことですが同居義母にイライラしてしまいます😭
先日ベビーカーから息子を落とされてから息子に接してるの見るだけでモヤモヤ😭
落ちたのは鼻血で済んだのですがそれに対し軽く息子に謝っただけで自分が横着してそんなことになったのに私のせいにしたりとわたし自身が納得できてません😢
旦那はそのときは怒ってくれましたが、あまり引きずると義母が可哀想といいます。
でもまた息子になにかあったらと思うと正直話しかけたりあやされるのも見ていられなく、ストレスです😭
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか😞
よろしければアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ

嫌な奴かもだけど、私なら嫌みを一言言って忘れる事にします!
「また落としちゃうと大変だから、私がやりますよー」とか。
あすかさんのせいにされたのなら、それくらい言ってもお互い様でしょう!(笑)

• あすか

あすか

それやりたいです(´;ω;`)
    でもそこまでいうと泣いて引きこもるような義母なのでそこまでも言えなくて😭
    余計にモヤモヤです😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超絶めんどくさいですね💧

• 3月26日
ななじろー

イライラしますね!😤
私なら…義母に子守をさせるとそういうことをする人なんだということがわかってよかった!!と思うことにするかなーと思います。
次からこっちも気をつけることができるし、今回は鼻血で済んでそれがわかったからまだ良かったか…と自分を納得させると思います!💦

• あすか

あすか

旦那はまともな大人じゃない(そそっかしいし、なにあるかわからない)でしょうといってましたが😭😭
    気をつけたいと思っても一緒に住んでるので勝手に散歩連れてこうとしたり、色々やろうとします😞
    隔離したいくらいです😭

• 3月26日
ぱぷりか

泣いて引きこもれば、誰も私に文句を言わない!って義母が学習しちゃってますね。

泣いて、相手が気を使うまで引きこもってるだけだと思います。

なので、泣いて引きこもっても意志を貫いてお子さんを守って下さい。
言いたいことは、伝えてください。

旦那さんもそんなこといってますが、お子さんが亡くなる事件も多くあるので、もし義母の不注意で亡くなったら、容認した貴方も責任とってくださいね。ぐらい言っても良いと思います。

本当に何かあったとき後悔されるより、今何が大事かを皆で再確認させるためにも、強く意志を貫いて下さい。
最初は風当たりも強いかと思いますが、最後まで貫き通せばだんだん伝わるものです。

• あすか

あすか

旦那が実家にいたときから義母はそんな感じだったみたいです😓
    本当にめんどくさいです…
    それでいて職場の人や友人には孫の面倒見てて忙しい!とかいいますから…😩
    今回の件で意見いったときも今後気をつける、ではなくもうベビーカー乗せないよ…と逆ギレでした😑
    まだイライラするので旦那にはチクチクいってます😓
    抱く時も落とさないでよ!と…苦笑

義母も少し気をつけてくれるといいのですが、そんな感じじゃないので本当にストレスです😞

義弟夫婦に子供が生まれるのでそっちに熱中してくれるといいな…と思ってます…😣

• 3月26日
あんり

同居となると難しいですねー😢
危ないから気を付けてと毎回言うのもしまいにわかってるわ!とか言われそう。。

私は義母がたばこを娘の前でも吸いたがります。
始めはわたしもきつく言えなかったんです。
新生児の前でたばこ吸ったらあかん?と聞いてくることにドン引きで…
禁煙です。と言ってましたが…

車の中で吸われたときはドン引きして違う車に娘と乗りました。

私の留守中に姑が家に来たときに、娘の真横でたばこを吸ってるのを帰宅して見て、何も言わずに娘を抱いて出ていったら次から吸わなくなりました😂

どこかでばんっときつい態度を出してみるのも効果ありますよ。
勝手に散歩にいったときとかにしてみては?

• あすか

あすか

そうなんですね😭
    1度きつい態度に出てみたいと思います(><)

• 3月26日
るるり

赤ちゃんと遊んでてもつまらなくて、なにしていいか、あまり、楽しませてあげられないです、皆さんの赤ちゃんは遊んであげると一日中わらってますか?